2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

為に生きる!一歩!もう一歩!!

こんばんは!今週の岐大掃プロの活動報告担当はメイですよーーーー!!
メイ(May:5月)も終わり、もう6月ですよーーーー!!(笑)

そう!今週(6/5)も岐阜大学では掃除プロジェクトを行っていきました!!
今回は5人が参加していきました(^o^)!

12:20 岐大の中心(?)丸池にて。

岐阜 丸池


「笑顔でゴミを拾います!」「人目を気にせず、みんなのために頑張ります!」
一人一人が活動においての個人の目標を共有して、

かーらーのー

「掃除プロジェクトを通して岐大を元気にするぞーー!」「おーー!」
大きな声で掛け声をかけてから出発!!


今回のテーマは、
“自分の思いを越えて皆の為に生きる!”です。

自分の思いというのは、例えば

・皆が見てる中で掃除をするのは恥ずかしいな
・暑い、疲れる、面倒くさいな
・この時間を自分のために使いたいな
など
やりたくてやっているとはいえ、こういう思いが出てくる時もあります(+o+)

でもその思いを捨てて、

為に生きる!!(CARPのモットーで、誰かの為に・何かの為に頑張ることです!)精神で活動していきました。

メンバーの感想のなかに
「今日はあまり気分がのらなかったけど、活動で他の為に生きることでとても力が沸いてきました!」とありました。

平気でポイ捨てしていたり落ちているゴミを知らんぷりして通りすぎる人が多い中で、ゴミを拾ったり、
通りすぎる人に自分から挨拶をしたり、
なかなか勇気がいりますよね。

でも、そんな一時的な恥ずかしさよりも皆の為に活動できる喜びの方が断然大きいなと思います!
社会に出ても周りの意見に流されずしっかりとした志や自分のブレない軸をもっていきたいですねー(>_<)

まとめると今回の活動では、一人一人が大学の為に、大学を思う気持ちで頑張りました!!皆のために挨拶をしてみよう、皆のために笑顔でゴミを拾おう!
この一歩が大きいですね!

言うことはできてもなかなか行動に移せない。。。
最初はそんなもんだと思います。
なので実践あるのみ!!そうやって少しずつ成長していきたいです!

それを日常生活にもリンクさせて、
お母さんのためにお皿だけでも洗っておこうかな。
今これをしたら周りの人はどんな気持ちになるだろう。と相手のことを思いやってみたり(*^o^*)

過去の自分よりも一歩!もう一歩!努力していくところにさらに輝く自分がいるのではないでしょうか。


今週も皆が笑顔で過ごせますように。


★クリックお願いします★
FC2 Blog Ranking


関連記事
02:03  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
福大carpの太陽です(*^^*)

やはり何事も実践が
大事ですね(-∀-;)

昨日の自分を一歩越えて
いけるよう頑張りたいですヽ(・∀・)ノ
福大carp:太陽 |  2013.06.11(火) 16:16 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます♪

projectを一生懸命にやればやる程、色々な思いが湧いてくると思いますが、自分の思いを一歩越えて、為に生きていくことは重要ですよねo(^_^)o

今後もお互いにprojectを継続して、頑張っていきましょう!
イノ |  2013.06.12(水) 00:48 | URL |  [編集]

こんにちは!山形CARPです。
いつも元気な記事いいですね~
ぜひ頑張ってください
山形CARP |  2013.06.18(火) 09:29 | URL |  [編集]

太陽さん

実践ですね!最近つくづく思います。
実践しないと何も始まらないですもんね++

日々成長ですねっ!!


イノさん

そうですね、過去の自分とおさらばして、
変わっていきたいですね!!!

がんばりましょう!!☆彡
メイ |  2013.06.19(水) 14:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/98-3b3fd8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
