2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

_(:3」∠)_



「明日のスポーツは何をしますか?」


「ドッヂボールやりたい」


「あ、ドッヂボールいいねー」「やりたーい」
「コウさん強そう!」「いや、うち全然できん。か弱いもん(嘘)」

「他にはないの?」

「キックベースとかどうですか?」

「キックベースいいね!」「レイガさんさっきドッヂいいねって言ってませんでした?」
「ガスティンはどう?」「どっちもいいですねー」


「まだ候補ある?」


「サッカー!」「ポコペンは?」「ドロケイ!あれケイドロ?」「ボールあて鬼ごっこもいいんじゃないですか?」「ポートボールとか」






「……」






「…まあいいや!明日とりあえず行って決めましょう!気分で!」

























……――と、いうことで!!








みなさんこんにちは!この世に生を受けてから未だに「ドッボール」なのか「ドッボール」なのかで悩んでいるもってぃーです!





先日6月1日土曜日は上記のような流れ(:主観をかなり含む)でスポーツを行っていきました!



メンバーは

男性:ひらめさん、レイガさん、いのさん、ねつさん、ガスティンくん
女性:コウさん、こころさん、ゆーみんさん、メイ、もってぃー

の10名で、トモティさんは遠くから見守ってくださっていました(笑)







さてさて、気になる当日やったスポーツですが、何をやったかというと……?
































第一競技!ドッヂボール!!



デデン!









(※写真は心の目でみる。)







































第二競技!キックベース!!







デデデン!!


IMG_0207 (800x600)



















な、なんと、ドッヂボールキックベース二つもやっちゃいました!











ドッヂボールはチーム変更なしの二試合で行いました(男性はハンデで左手で投げます)。



いのさんのボールを投げる時の顔もすごかったのですが←
今回のドッヂボールで最も注目すべきはなんといってもコウさんでしょう。









実は二試合とも、ねつさん率いる私たちのチームがいのさん率いる相手チームをあと一人というところまで追いつめてたんです。





…が!!








そのあと一人というのがコウさんで、しかも2試合目は一人から巻き返して、いのさんチームを勝利へと導いたんです!


もちろん、その勝利は一人の力という以上に、チーム全体の仲間を信じる思いと「絶対勝つ!」という強い思いがあったからなんだと思います。





…いやーでもコウさんかっこよかっt(ry













――さて!次はキックベースをやっていきました!
新しくチームを組み、いざ勝負!





チーム編成
★メイ(cap)、ひらめさん、ねつさん、コウさん、ゆーみんさん
☆いのさん(cap)、レイガさん、ガスティンくん、こころさん、もってぃー










序盤は両チームともいい勝負!!














中盤。メイチーム、無失点で抑えられピンチ!しかもここでねつさん帰宅!いのさんチームこのままいけるか!?














終盤に入りメイチームの怒涛の追い上げがはじまる!どんな逆境でも変わらず大きな声で仲間をエナジャイズするメイcap、ボールをかっとばす元サッカー部のひらめさん、なぜか間一髪でアウトにならないゆーみんさん―――





一回の攻撃で形勢逆転、一転してピンチへと追い込まれたいのさんチーム、最終回で一発逆転に臨むも、なんと塁にすら出られず……












―こうして、第一回名中カープキックベース大会(?)は見事メイチームが、優勝を勝ち取ったのでありました!












この日のスポーツを通して感じたのは、どんな状況でも「絶対勝つ!」という強い気持ちを持ち続けること、これが勝利につながる、ということですね!!
















IMG_0215.jpg

↑健闘を称えあいながら帰る二人。






















…あと、個人的にこの四字熟語は強く実感させられましたね。














































































油断大敵!!




追記:タイトルと内容は全く関係ありません。





★クリックお願いします★
FC2 Blog Ranking
関連記事
19:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!山形CARPです!
激戦が繰り広げられたんですね。

絶対勝つ、この心意気がいいですねえ
山形CARP |  2013.06.03(月) 09:29 | URL |  [編集]

めっちゃ楽しそうやな(笑)
今度は私も一緒にやりたいなー!!ヽ(>ω<)ノ
アリー |  2013.06.03(月) 12:48 | URL |  [編集]

なんか小学生に戻った気分だったね(o^-^o)
キックベースはなかなか悲惨だったけど笑キックベースには人数が必要ってことが分かったね。
ひらめ |  2013.06.03(月) 14:02 | URL |  [編集]

新潟大学カープの小梅と言います!

スポーツの時って
本当に気持ちが重要ですよね!

読んでてスポーツしたくなりました~

新潟大学カープ |  2013.06.03(月) 18:47 | URL |  [編集]

土曜の朝から熱かったね~~★

本当勝敗は
最後まで諦めずチームを信じれたかどうかにかかっているね!!

カープでは毎日学ぶことがいっぱいですね☆
メイ |  2013.06.04(火) 10:01 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます^_^

たまにはサッカー以外のスポーツも良いですよね♪
僕も今回のスポーツで、諦めずに信じきる大切さを感じましたね。
イノ |  2013.06.04(火) 10:40 | URL |  [編集]

こんにちは!
福大carpの太陽です(*^^*)

いいですねー♪
熱いですねー( ☆∀☆)

誰かの為にという思いが
人を強くさせるんですね。+゚(*ノ∀`)
福大carp:太陽 |  2013.06.04(火) 16:19 | URL |  [編集]

新潟カープのもちこです!心の目で見たら、皆さんの姿が見えたような気がしました(^-^)笑
油断大敵!やっぱりスポーツは学びが多いですね!
今度一緒にやりましょう♪
新潟大学carpもちこ |  2013.06.04(火) 21:31 | URL |  [編集]

楽しかったねー!
油断大敵に笑ってしまった
コウ |  2013.06.05(水) 10:34 | URL |  [編集]

油断大敵って締めが面白いですね。ドッチボールやりたいなぁ
ブレイド |  2013.06.19(水) 15:53 | URL |  [編集]

山形Carpさん>
はい!とても白熱していました!
どんなスポーツでも強い気持ちを持つって大切ですね(^O^)

アリーさん>
私も一緒にやりたかったです(>_<)
次できるときが楽しみですね!

ひらめさん>
確かに(笑)
次回は人数集めてやってみたいですね~

小梅さん>
気持ちが勝敗を分けますよね(>_<)
ぜひ新潟でもやってください!私も参加しまs(
もってぃー |  2013.06.20(木) 18:36 | URL |  [編集]

メイ>
ホント、暑(熱)かったよね~
私はメイの諦めずに頑張る姿からも学ばせてもらったよー
次は負けないんだからね!

イノさん>
またこの日みたいにたまーに別のスポーツもやりたいです(・∀・)
諦めたらそこで試合終了ってまさにそうですねー

太陽さん>
誰かの為に…本当そうですね!
良いことをいいますな!(σ・∀・)σ←
もってぃー |  2013.06.20(木) 19:03 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/97-a70964b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
