2017-03- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

雨ニモ負ケズ…

 はい!今週も皆さまお待ちかね、毎週水曜日恒例のアレ、やっちゃいましたよ!
 え?昨日は雨だって?


 いやいやいやいや、だろうとだろうと夏日だろうと、私たちは変わりません!!



 …そう、昨日5月29日、岐阜大学で行われたものとはこれ――――…
















じゃじゃん!!
1369799424366.jpg









掃除プロジェクトinGIFU 大反省会!!!










ということで、雨にも負けず反省会を行ってきました!
わたくし、もってぃーと申します!

反省会の内容といたしましては、


・我らが掃プロリーダー、明(メイ)さんからのお言葉

・掃プロをよりよい活動にしていくためのディスカッション



の二つを行っていきました



「えーまだ2回しかやってないやん 」
と、過去のブログ記事をご覧になった方はここで疑問を抱く人もいるかもしれませんね。
しかしもう一度記事をよーく見直してみてください。

2013年度は、既に4回行っていて、毎回4〜5名が参加しています( ´ ▽ ` )ノ☆
』(2013.5.20更新記事)


実はもう5回以上やってるんですねこれが!!
さらにいえば『2013年度』とあるように、それっぽいことを2012年度の冬からやっておりました。
正確な実施回数などはー…、次のブログ更新する人に聞いてください。←



さて!案外掃プロinGIFUの歴史が長いことがわかったところで本題です!

まず明からのお言葉としては、

動機が重要!

ということでした。

ごみ拾いという行為そのものは、大学はきれいになるしプラスになることです。しかし、私たちの心はどうでしょうか?

「人によくみられたい」
「褒められたい」

私たちは、いつのまにか「自分が~したい、~してもらいたい」と自分が心の中心になってしまいがちです。



それって、本当に大学のためなの?って話です。



何のためにプロジェクトやってるんだろう?」
これをプロジェクトをはじめる前の心構えとしてしっかり考えてほしい!

というリーダーの熱い講義によって、もう一度原点に立ち返ることができました


続いては、ディスカッション………


「って、あと10分しかない!!∑( Д ノ)ノ」

そんななかでもちゃんと意見は出ました。


・タバコの数を減らしたいのなら、タバコを吸っている人を注意するべきでは?
・TP(注:タバコポイント。たばこがたくさんポイ捨てされているところをさす。たばこのたまり場。)が出発地点から遠くて、時間内にたどり着けない。集合場所をもっとTPに近づけてほしい。
…などなど。
あと、挨拶もだいじだねって意見もありました!たしかに!


これからもっともっと発展させて掃除プロジェクトにしていっちゃいますよーー!!


ではでは次回をお楽しみに!!




★クリックお願いします★
FC2 Blog Ranking
関連記事
16:20  |  日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山形CARPです!
明さんの熱く語っている姿が想像できますね笑
ぜひ、もってぃーさんも頑張ってください!!
応援しています!
山形CARP |  2013.05.31(金) 07:00 | URL |  [編集]

こんにちは!
福大carpの太陽です(*^^*)

確かに動機って自分中心と
なりやすいですよね(;・ω・)

もっと為に生きる心を
成長させないと(`・ω・´)
福大carp:太陽 |  2013.05.31(金) 14:46 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます☆

いや〜、岐阜でのprojectかなり良い刺激になります!八事でのprojectも頑張らなくては〜o(`ω´ )o

お互いに「為に生きる競争」をしていきましょう!
イノ |  2013.06.01(土) 18:59 | URL |  [編集]

山形CARPさん≫
お久しぶりです!
いつもコメント励みになります!><
たぶん想像の通りだと思います^^

はい!こちらも頑張ります!
山形も応援してます!

太陽さん≫
そーなんです!
為に生きる心の成長、大切ですよね。

掃プロを通して成長させていきたいです!

イノさん≫
八事のprojectの影響もかなり大きいです!
こちらはまだまだ始まって間もないので、いろいろ学ばさせてもらいます!

「為に生きる競争」ですか、負けませんよ!!
もってぃー |  2013.06.03(月) 00:38 | URL |  [編集]

更新ありがとう!

みんな
動機の話も一生懸命聞いてくれて、
反省会でも真剣に考えて意見だしてくれて、
みんなの掃プロに対しての情熱が伝わってきてとても感動しています。
このメンバーで活動できるのが本当に感謝だし、
このメンバーならもっともっと良いものができるね☆

これからもよろしくね★
メイ |  2013.06.04(火) 09:56 | URL |  [編集]

雨の中やるなんて、神様も相当喜んでますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新潟CARP 坂本でぃす |  2013.06.08(土) 22:06 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/95-43e2cace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
2013/06/16(日) 00:59:59 | エロ写メ日記 | 消費者詐欺被害センター

▲PageTop

 | ホーム | 
