2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

GIFU!掃除プロジェクト(^◇^)


おばあさん)おじいさんや、今日って何日ですか?
おじいさん)今日は519だそうじゃ!











これから目指すは

級レベル

掃除



ってことで~~~~?!
今日ブログデビューしたのは~~~~?
掃除プロジェクト!in岐阜大学\(^o^)/いぇ~い(拍手)

はい!はじめまして、明(メイ)です!
日付け変わったのに519ネタで突き通すメイですo(^▽^)o笑

そ、掃除プロジェクト?!
in岐阜大学?!

説明しましょう。
我等 名中carpには岐阜大学に通っているメンバーもいまして、
そのメンバーで学内の清掃活動を行っているんです!

基本的に、
晴れの日は学校内のゴミ拾い
雨の日は教室内の掃除(机並べ、ゴミ回収など)の活動をしています!

時間は、
週1で毎週水曜日の12:20〜50の30分です!

2013年度は、既に4回行っていて、毎回4〜5名が参加しています( ´ ▽ ` )ノ☆

この掃除プロジェクトを通して
◇お世話になっている大学に感謝の気持ちを返していきたい!
◇学生、教授、学校を利用する人が笑顔でキャンパスライフを送れるように!

というテーマを掲げながら
毎週活動しています(^-^)/★

私達がやっている活動は週1・30分のちっぽけな掃除だけど、
これを4年間絶対やり続けますよ!!
さらには、ここから有志が集まって岐大の伝統にしていけたらいいなと思っています♪
本当なら掃除プロジェクトしなくても綺麗なキャンパスだったらステキですけどね(゚o゚;;

てなわけで、
今週も笑顔で掃除しちゃいますよ~(^◇^)★☆★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!そこで、
先週5/15も活動していったわけですが、
いつものごとくやっちゃいました!
いつものあれですよあれ!
それはーーーー?

タバコの本数数えちゃおう作戦\(^o^)/いぇーい(拍手パート2)

はい!私は昨年全共の授業中に
"岐阜大学は全国で2番目に禁煙になった大学 なんだ!"と聞きました(;゜0゜)

それはすごい!!と思ったのですが、
実際学内にタバコの吸い殻が落ちているのを見て
全国2番目の本当の姿を見せてやりたいな!と思い、
この30分の掃除時間の中で拾ったタバコの本数を数えよう!と思ったのです(^。^)*

目に見える形で数字を残していくことで、
ポイ捨ての現状や変化が知るのが目的です!
私達のモチベーションUPにもなっています(笑)

ちなみに、5/15の結果は
4人で470 本拾いました!(゚o゚;;うおー

半年後、一年後には
この数字が減っていたらいいなー(>_<)!!

岐阜大学は自然に囲まれているので、
本当にその自然の素晴らしさを生かしていきたいですね(^ー^)ノ
**

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また名中carpの事が一つ知れましたね~(*^o^*)
今後もお楽しみに(*^o^*)

ついに5月も残り1/3!

今週も一週間、皆が笑顔で過ごせますように☆ 
関連記事
01:33  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログデビューおめっとー!^^

タバコの本数数えちゃおう作戦(笑)まんまだね(笑)

でも(?)明らしい素敵な記事だと思うよ!

これからも一緒に掃プロinGIFU盛り上げていこう!!
mocchan |  2013.05.20(月) 10:16 | URL |  [編集]

山形CARPのペーターです!
いいですねえ、頑張ってますね、
これからも応援しています!
山形CARP |  2013.05.21(火) 07:26 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます!

岐阜大学でのproject活動いいですね〜
4人で470本は凄い(;゜0゜)

今後もよろしくお願いしますm(._.)m
いの |  2013.05.21(火) 14:18 | URL |  [編集]

お元気さまです!
4年間続けていきますよ!の言葉に胸打たれました(^-^)
頑張ってください☆
新潟大学carpのもちこです。 |  2013.05.22(水) 23:52 | URL |  [編集]

新潟CARPのもんです。
清掃活動いいですね(*´-`)
具体的に為に生きる活動を通してでしか得られないことがたくさんありますよね!
新潟大学カープ もんちゃん |  2013.05.23(木) 22:50 | URL |  [編集]

はじめまして!
新潟大学CARPのゅです(^0^)/

4年間続けたら絶対何かしらに影響与えますよ!
なんかすごくそう思いました
突然すぎてごめんなさい(汗)
ゅ |  2013.05.27(月) 09:14 | URL |  [編集]

→もっちゃん

ついにだね!!(>_<)
いつもいつもありがとう!
支えられます!
これからもよろしくね☆

→ペーターさん

お久しぶりです!
時折山形で頑張っているペーターさんを想像しています(>_<)
ブログでもっと良い報告ができるよう頑張ります!
山形カープのブログも見に行きますね!

→いのさん

470は驚きですよね!
やっぱりキレイな大学がいいですね!

こちらこそよろしくお願いします!
一緒に盛り上げていきましょう!!


メイ |  2013.05.27(月) 09:21 | URL |  [編集]

はるばる新潟から(゚o゚☆

→もちこさん

お元気様です!
本当にたくさんの人に支えられています(>_<)
お互い頑張りましょう★

→もんちゃんさん

清掃活動いいですね~*
何事も実践ですね!実践!
よりよい活動目指して毎回前進していっています!

新潟もファイトー!!
大学生として未来に希望の光を照らしましょう!!
メイ |  2013.05.27(月) 09:28 | URL |  [編集]

→ゆさん

コメントありがとうございます!
私は今二年生なんですが、
一年いると自分の大学にかなり愛着湧きますね(*^o^*)
4年と言わずずっとこの大学をステキにしていきたいです!!
メイ |  2013.05.27(月) 09:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/92-eb027a3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
