2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

パジャマを脱いだら出かけよう♪

どうもー!

こんにちは、こんばんは、おひさしぶりです、しぇるです(^_-)☆



みなさんもう冬ですねぇ・・・
11月もあとちょっとで終わりですよ・・・・

12月がやってきますよ~













12月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか??











やっぱクリスマスですねー



クリスマスと言ったら?
kouちゃんに質問しました!


k「前日にテンションが上がりすぎて当日テンションが上がらない、
もしくは当日のテンションの上げ方がよくわからない(';')」


うーん、よくわかりません!




まあクリスマスはおいといて、


12月と言ったら、















k「寒い(';')」


















うーん、確かに。お布団から出られなくなりますもんね☆















12月と言ったら、



サンタさん、
K1、
マッチ売りの少女、
ホームアローンとか12月っぽいな。by.k
























12月はなんだか浮かれてしまう季節ですねっ☆



















だが、そんなのかんけーねぇ!!!!古


















12月といえば、私たち3年生は就活が始まっちゃいますよ!浮かれてる場合じゃない!!!
















就職する人もしない人も進学する人もまだあと2年残ってる3年生も
この時期は進路や人生について考える時なのではないでしょうか。












そんなこんなでこの間名中CARPの3年生メンバーは就活セミナーに行ってきたのでした!!!










そこでは就活についても人生についても考える機会がたくさんあり、
とても有意義な時間なのでした。


















ちゃんちゃん。
























というのは冗談で・・・















何を学んだかというと、

内容は説明するの難しいので簡単に言いますと、











人生において、将来を見据えて目標を持って生きよう



目標が今はない人は、自己分析して、自分の価値観や好きなことを知って見つけていこう



自分は何がしたいのか根本から考えよう












というような感じのことです。うまくまとめられないので違ってたらゴメンナサイm(__)m








自己分析や志望動機、面接の練習などもしたのですが、

就職するにしても進学にしてもどんな選択をするにおいても今やっておくべきことだと思います。

今、自分を知っていくこと、振り返ることは必要ですよ!

あとマナーも大人になるからには学ばなくてはね!画面の前のみなさん身だしなみも評価されるんですよ!!
特に金沢の…





























みなさんはこれまでの人生どう生きてきて何を学んできましたか?

そしてみなさんは30代、40代、50代何をしていますか?何をしていたいですか?









人それぞれいろんな人生があると思います。
つらいこともうれしいこともたくさんあると思いますが、全部必要な経験です。
私の成長のために与えられているものなのです。





















みなさんが人生において大切にしたいことは何ですか?

お金、地位、出世、友情、愛、家族・・・いろいろありますよね。










私はCARPでの活動を通して愛の重要性を学びました。







CARPで活動しているみなさん活動してきた皆さんはみんな
同じように思うのではないでしょうか。






























まあ学んだとはいえ自分はまだまだまだまだなのですけどね(^^)笑




なにはともあれまずは自己分析、志望動機、SPIやらなんやらをやりつつ
就活で自分をたくさん発見して成長させていきたいものです(^ム^)













一度みなさんの人生、過去も未来も考えてみてください(^^)





3年生のみなさんもそうでないみなさんもがんばりましょ――――――!!!幸あれ!!!















さよーならー(-_-)/~~~









★クリックお願いします★
関連記事
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あと、パトラッシュも12月っぽいよね
12月は人を切なくさせよる(@ ̄ω ̄@)
……就活がんばろうね

kou |  2012.11.22(木) 09:00 | URL |  [編集]

 確かに大切なことだと
思いますよ。
勉強だけでなくどんな人間になるのか
将来どうなりたいか、大事ですよね。
和彦 |  2012.11.22(木) 17:01 | URL |  [編集]

おもしろい!
山口孝志穂 |  2012.11.23(金) 03:48 | URL |  [編集]

12月といえば

私にとってはビックイベントな日ですね~笑

三年生の皆さん、ぜひ就活ファイト!祈


bureido |  2012.11.23(金) 19:54 | URL |  [編集]

しぇるさんブログ更新ありがとうございます☆ミ

就活頑張ってください!!


bureidoさん誕生日ですもんね(^^♪
いの |  2012.11.24(土) 23:50 | URL |  [編集]

しぇるちゃん・・・、
普段おとなしい顔しながら、脳内こんなにおもしろいんだね( ^ω^)笑
わたしはびっくりです
12月と言えばおおみそかだよね。紅白・ガキ使・K1・・・
嫌でもそこに割り込んでくる就活・・・(;ω;)
お互いがんばりましょう
ホタル |  2012.11.29(木) 22:56 | URL |  [編集]

もう12月なんだねー…
時が過ぎるのは早いなあ…(・ω・;)
私ももう卒業か…
なんか寂しいなあ…
…じゃあ、今のうちに叫んどくか…

「しぇるちゃん、大好きっっ!!」←

3年生の皆、就活頑張れ~☆
エナ |  2012.12.02(日) 16:23 | URL |  [編集]

すごい(^O^)

すごい立派なこと書いてあるのに・・・

blackな表現があって
笑いが・・・

そういうの好きですよ


就活がんばれー
太陽 |  2012.12.03(月) 21:50 | URL |  [編集]

やっとコメントできた。
個人的には多忙でも楽しめること、やることが増えれば増えるほど嬉しくてもっとやれてしまうような喜びを持てることを仕事にできたら天職だと考えられると思います。
強さと弱さと好きと嫌いを多く知っている方が目標は立てやすいと思います。同時にやることもおおくて大変だけど頑張ってね。
MAX |  2012.12.05(水) 19:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/85-84cb6617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
