2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

地球誕生の歴史

みなさん、こんにちは。
それでは今回はトップがブログを担当させていただきます。

う~~~ん、今回は何を書こうかと悩んでいましたが、みなさん地球って素晴らしいですね。
宇宙は137億年前に誕生し、地球は46億年前に誕生しました。
・・・・・・・46おくねんまえ、46オクネンマエ・・・・・全然ピンとこない・・・・。

今回は、その地球の歴史を1年に換算してみました。
46億年を1年と換算すると、
46億年÷12ヶ月=3.833…億年/ヶ月 つまり、1ヶ月はおよそ3.8億年
また、46億年÷365日=12602739.73年/日 つまり、1日はおよそ1260万年
さらに、12602739.73年÷24時間=525114.1554年/時間 つまり、1時間はおよそ52.5万年
さらにさらに、・・・・ん?みなさんついてきてますか???
まあ、こんな感じで、計算してみました。
それでは、見てみましょう!!!!


earth

1月1日0時0分0秒 (46億年前) 地球誕生!!!
あけましておめでとうございます!!
元旦に地球が誕生しました!! これほどめでたいことはないですね。
ウッホホ~イ!ヽ(^。^)ノ

2月中旬 (40億年前)原始生命が誕生!! 
原始生命って難しそうですけど、要するに、アメーバやミジンコ、まあ、あとスライムみたいなやつじゃないですか。(たぶん、違うと思うので、真に受けないように!)

3月 今日はひな祭り♪ お内裏様とお雛様、五人囃子に…あと、何がありましたっけ?
4月 入学シーズン!1年生になったら、友達100人できるかな? できた人は手あげて。
5月 ゴールデンウィーク!! 金の週ってすごいネーミングですね。
6月 社長のみなさん! 6月ですよ~!(桃太郎電鉄っぽい感じで書きました)

7月下旬 (19億年前) 最初の超大陸(ヌーナ大陸)の出現・・・したかもしれない。
・・・ということは、今までみんな水の中ってこと?すごいな~、将来はえら呼吸できるようになれたらいいな~

8月 夏だ!祭りだ!イエ~イ!!って人類は誕生してないので誰もいませんけどね。
9月 秋ですね。稲の収穫の時期ですね~って田んぼないですけど。

10月30日~11月14日 (8億年~6億年前)
この期間は、大規模な氷河期だったそうです。
火事になった時、火を消すのに必要ですよね。・・・それは、消火器だろ!
・・・・えっ?寒い?部屋の気温が5℃下がったと苦情が来た!?
申し訳ありません。深くお詫び申し上げますm(_ _)m
ちなみに、氷河期は他にもいっぱいあります。ただ、書ききれないです・・・。

11月20日 (5億4000万年前) カンブリア爆発と呼ばれる生物の多様化が起こる。
氷河期で冷え切った生物たちは爆発するしかなかったんですね~~~(しみじみ)。(いや、爆発って本当に爆発したわけではないですよ)

11月29日 (4億2000年前) 植物の上陸。
12月1日 (4億年前) 節足動物の上陸。さらに、アンモナイトの出現。

12月4日 (3億6000万年前) 脊椎動物(両生類)の誕生。
12月7日 (3億年前) 爬虫類の出現
12月11日 (2億5000万年前) きたーーーーーーー!恐竜の出現。
12月19日 (1億5000万年前) 鳥類の出現。

僕もいつか、空を飛びたい!!

12月25日 (6550万年前) 恐竜の絶滅。
もう、恐竜の時代終わりですか!!?わずか2週間のはかない運命・・・。と同時に、霊長類も出現!!

12月31日17時 (300万年前) やっと人類が誕生!!!
ただ、この時の人類はアウストラロピテクスであるため、今とは全然違う・・・。って、気づいたら大晦日じゃないですか!?僕たちはいつ登場するのやら・・。

12月31日23時15分 (40万年前) マンモスの出現。
わ~~い、いただきマンモス!・・・ん?ギャグが古いですか?

12月31日23時38分 (20万年前) ホモ・サピエンス つまり、現在のヒトが出現!!
・・・て、やっと誕生かよ!もう1年が終わるぞ!!

12月31日23時58分52秒(1万年前) 縄文時代
やっと縄文ですか。ということは、卑弥呼はまだ?

12月31日23時59分46秒(西暦1年 約2000年前) イエス・キリストの誕生!!
イエス様、あと14秒で年が明けますよ。ハレルヤ、ア~メン!

12月31日23時59分57.37秒(西暦1600年) 関ヶ原の戦い
ってあと、2.63秒であけおめだぞ!戦ってる場合か!!

12月31日23時59分57.371秒(西暦1603年) 江戸幕府が開く
やっと、江戸幕府か・・・。

12月31日23時59分57.446秒 (西暦1639年) 鎖国の始まり
今は、インターナショナルな時代なのに鎖国って・・・。

12月31日23時59分57.6秒 (18世紀後半) ヨーロッパで産業革命が始まる。
ほら、鎖国している間に産業革命が始まっちゃったよ。

12月31日23時59分58.918秒 (西暦1854年) 鎖国終了。
日本の鎖国が1.47秒でおわた\(^o^)/

12月31日23時59分59.014秒(西暦1868年)明治時代
12月31日23時59分59.316秒(西暦1912年)大正時代
12月31日23時59分59.411秒(西暦1926年)昭和時代
12月31日23時59分59.843秒(西暦1989年)平成時代

コンマ1秒の世界じゃないか・・・。

12月31日23時59分59.857秒 私、トップが生まれる
12月31日23時59分59.908秒 トップは小学校へ入学
12月31日23時59分59.939秒 トップは小学校卒業し、中学校へ入学
12月31日23時59分59.959秒 トップは中学校卒業

義務教育がわずか0.051秒で終了ですか・・・。

12月31日23時59分59.980秒 トップは名城大学へ入学!!
1月1日0時0分0秒 現在に至る。
やっと現在にたどり着いた。つまり、僕が生きている期間は0.143秒。まだまだ、人生これからだな!!

長々と書きましたが、結論は「人生まだまだこれから!!」ってことです。

じゃあ、今日も明日も元気に
いってらっしゃい(^.^)/~~~





★クリックお願いします★


関連記事
18:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新ありがとうございます!!

人の誕生ってこんな後なんですね\(◎o◎)/!


さすがトップさん(^^♪
めっちゃ面白かったです。




いの |  2012.11.19(月) 20:41 | URL |  [編集]

名だたる歴史にトップの人生が連ねてるってことは、トップ

は相当な中心人物ですな!



後、わーい、いただきマンモスが個人的にツボでした(笑)
ダイ |  2012.11.27(火) 18:29 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/84-c28d4831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
