2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ぽけもんGETだぜー



なかなかなかなかなかなかなかなか
大変だけど 必ずGETだぜ!
ぽけもん GETだぜい
Yeyyeyyeyyeyyeyyeyyey










なかなか大変な毎日ですが、必ずGETしたいですよね。
 単 位 (^^)
ぽけもんじゃないよ。


皆さんこんにちはー、kouです。
















夏ですね。
お外がきんぎらぎんですね。
義務教育生たちはずいぶん前に既に夏休みに入ったらしーですよ。

(平日なのに地下鉄に子供達がいっぱいいるよー。)
(すごい希望に満ちた顔してかわいいよー。)

でも楽しい夏休みの前には避けられないものもありますよねー。
そうです。




学生たちの永遠のラスボス






期 末 試 験








名中CARP、只今試験の真っ最中。

鮃くんを除いて、全員が私大のわたしたちは
国立のみなさんより一足先に命を懸けた闘いに出陣しております。
無傷で帰ってきたもの、負傷したもの様々ですが、
誇りを胸に日々生きてることを噛み締めております。

(いやー、生きてるって素晴らしい)



ちなみに、はんとくんは初日に右肩と左足首を負傷したものの、
戦死はまぬがれたみたいです。
よかったねー。


あさひちゃんや楓ちゃん、しぇるちゃんも連日夜遅くまで必死に闘ってます。


そんな健気で素晴らしいみんなの為に、
ブログでなにかできたらいいなぁーと思いまして、
連日考えましたがなかなかしっくりくるものが出てこない(;-;)


勉強方法でも紹介しようか!と思ったんですが、
そういえばわたし勉強好きじゃなかったw/(^o^)\と、思いだし断念。

したけど、やっぱりなんか役に立てたらなと思い、検索 検索。















いろんな情報GETだぜ!

(以下紹介)




















まず綺麗な環境で集中力UP。
汚いと意識散漫であまり集中できないんだって、やっぱり。

そして勉強が苦痛と感じる前にこまめに休憩入れたほうが、
モチベーションが長持ちし長時間勉強可能に。

それと睡眠はたくさんとろーう!
脳は寝てる時記録するから、夜遅くまで頑張っても脳みそが吸収しないんだって(´・ω・`)

あとやっぱり朝勉強は効率がよくなるらしいよ。
詳しくは割愛←

でも夜型人間さんには、朝勉はあまりよろしくないらしく、
早起きしたぶん日中の集中力が切れてしまい効率度DOWN(´・ω・`)アレマ
(名中のみんなはほとんど夜型人間な気がする)

さらに目標を明確にする綺麗な姿勢で勉強する体を動かしながら暗記するとかいっぱい。

自分に褒美を与えるってのもありました。






こんな感じですごくいろいろあったので(ほぼ外的ですが)、
皆さんに合う勉強方法を研究してみてください(^o^)
なにか参考になれば幸いでございます。



いろんな方法あるけど、やっぱ自分にあった勉強方法捕獲してると強いですよねー(^^)

わたしの場合 はぱっとやってさくっと終了!あとは導かれる
一ヶ月前からコツコツと☆彡です。



残りの期間、最後まで勉強もその他諸々もみんなで頑張ろー!








adios!
関連記事
17:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ更新ありがとうございます♪

名中CARPメンバー勉強がんばってますよね!!
いやぁ~、テスト期間は火花が散りますよね(^^ゞ
いの |  2012.07.27(金) 19:32 | URL |  [編集]

ふふふ、書いてるじゃないか。

じゃああとは方法的な話をするとしたら。
テスト専用ノートをおすすめします。
詳しくはA4ルーズリーフの一枚だけに授業で行っていったことの重要事項をどんどん書き加えていくのです
ボリュームが多い授業は二枚以内とか三枚以内とか制限枚数ににまとめていくことが重要です。
文系の授業は暗記・記憶されているかが勝負となるので一度書いたことのある言葉、一度使ったことのある言葉というものは感覚で覚えているもの。(手が書いたことを覚えている、なんとなくこういうことを行った気がするなど)

いわゆる、左脳にすり込むのではなく、右脳に刻み込む感じです。また、言い換えれば授業の復唱でインプットさせるだけでなく、講義演習をしてアウトプットすることによって覚えるというようなことにもいえます。
授業の内容をコンパクトにできる分だけ、少ないノートを持ち込んで直前勉強できます。

※文系のみなので理系・実務系は繰り返すことがアウトプットと言われています。いずれにしても頑張って。
MAX |  2012.07.27(金) 23:47 | URL |  [編集]

すごいっ!参考になりますね!MAXさんもさすがですね(^^)
あさひも来週からテスト参戦です!みんなのバトン受け継いでがんばはなくてはです☆彡まずわ綺麗にする所からやってみようかなって!思いました(*^o^*)
あさひ |  2012.07.28(土) 01:27 | URL |  [編集]

タイトルにめちゃ反応しちゃったがね!!
いや~、kouちゃんはおもしろいね~♪(“鮃くん”を漢字で書いちゃうとことかもね~)

名大メンバーも、今、皆戦いの真っ最中ですよ~。
私はテストはなく、レポートだけなので、あまり戦ってませんが、すごく参考になりましたわ!!☆
皆、最後まで頑張れー!!
エナ |  2012.07.28(土) 11:34 | URL |  [編集]

最後の部分が率直で良いすね・・・。
太陽 |  2012.07.28(土) 14:15 | URL |  [編集]

テスト大変ですよね…
自分は早めに終わらせていただきました!!
今からのメンバー頑張れ!!
そしたら楽しみな夏が待ってるよ!!
ユキ |  2012.07.28(土) 17:12 | URL |  [編集]

>いの
更新おくれて申し訳ない
いのもテストよかったって聞いたよ
やったね

>MAXさん
脳みその使い方なんて、さすが師匠

>あさひ
みんなが終わってやりにくいと思うけど
頑張ってね!
こっちで応援してるー
kou |  2012.07.29(日) 20:49 | URL |  [編集]

>Mr.3
じゃなかった、エナさん
そっか、エナさん4年生でしたもんね(^^)
レポートおつです

>太陽
でしょーう
太陽も勉強頑張ってね!

>ユキちゃん
やっぱ愛学はやいんやー
あっちで会えたらうれしいな
kou |  2012.07.29(日) 20:56 | URL |  [編集]

こーちゃん!!!!
I love you forever!!!!!
アリー |  2012.07.30(月) 21:03 | URL |  [編集]

>アリーさん
Me toooooooooo!
セントレアの中心から愛を叫ぶ
kou |  2012.08.01(水) 13:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/67-ff3e5023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
