2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

ロンドンオリンピック

こんにちは。トップです。
ブログの更新が遅れてしまいましたね~。まあ、気にしないで・・・え、気にしたほうがいいですか?

まあそれはともかく、今世間で話題になっている。そう・・・




























ロンドンオリンピック!!
我々、CARPメンバーにとってはあまり関係ないかも・・・・



日本オリンピック委員会に書かれている大会情報です。

大会名:第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)
おお~もう、30回目ですか~~。
あの、東京オリンピックが懐かしいですね。(まだ、生まれてないだろ!!)


開催地:イギリス、ロンドン他
期間:2012年7月27日から8月12日(17日間)
実施競技・種目:26競技302種目
種目多すぎて書ききれません。

http://www.joc.or.jp/(日本オリンピック委員会ホームページ)

ちなみに、ロンドンと日本との時差は-8時間(夏時間)。つまり、日本が8時間早い。すなわち、ロンドンが8時間遅い。日本を基準にしたら-8時間。ロンドンを基準にしたら+8時間で、でも、ロンドンには伝統的に経度0度と定められているグリニッジ天文台があるから、日本を基準にするのはちょっと上から目線過ぎるか・・・。いやでも、日本人にとっては日本が基準のほうが分かりやすいだろうから・・・・・・・・・・


オリンピックとなると、
メダル獲得予想!!
どこのニュース番組でもやってますよね!・・・どこのニュース番組も、といわれるとどうなんだ?
やってましたっけ?まあいいや。

そして、6新聞社(読売、朝日、毎日、産経、日経、中日)が読者を対象にアンケートを取ったところ平均7.1個という予想になったそうです。
金メダルの予想数は「6~10個」が54.0%と多くて、「1~5個」が37.2%「11個以上」が7.5%、「0個」は1.2%だそうです。
(YAHOOニュース 読売新聞 7月21日(土)12時16分配信より)


ちなみに、前回の北京オリンピックでは金9個、銀6個、銅10個、計25個のメダルを獲得したそうです。
はたして今回はどうなるのか・・・?


う~~~~ん、さて、どうやって終わろうか・・・・・・。
じゃあ、オリンピックということで五輪マークでも張っておきますね。
五輪マーク

あと、詳しいことはみなさん各自で調べてくださいね。
あ、いや、決して書くのが面倒になったわけではないですよ・・・・

関連記事
19:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トップさんブログ更新ありがとうございますv-289

いよいよオリンピックですか!!

中京大学からは4選手が出場するので、ぜひ活躍してほしいですね☆ミ

金メダル♪金メダル♪金メダル♪
いの |  2012.07.23(月) 23:38 | URL |  [編集]

オリンピック忘れてました…日本を担う若者として…すいません(/ _ ; )←
みんなで観戦したいものですねえ✨暑く!熱く!←
完全投入する選手達はみんな輝いているでしょうね☆彡私達も、学んでいきたいものです\(^o^)/
あさひ |  2012.07.25(水) 02:00 | URL |  [編集]

ど~も!!テスト期間中なのにブログ巡りしているユキです!!(いや~けして余裕ってわけじゃないですが←)
オリンピックですね!!
もう楽しみ!!だけど…確かにCARPにいるとあまり関係ないですよね…
あさひさん!!忘れてはダメですよ!!(笑)
みんなで観戦…楽しそう♪
ユキ |  2012.07.25(水) 11:45 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/66-769df2fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
