2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

私の大学自慢しちゃいますっ!!

キーンコーンカーンコーン コーンキーンカーンコーン…



















ピンポンパンポン!









「台風4号が近づき、暴風警報が出たため、午後3限から休講とします。全員13時までに速やかに校舎からでてください。天白川氾濫の恐れもあるため、気をつけ、ただしに帰りましょう」(←多少変更。)





ピンポンパンポンっ。





「えー、補講あるやん・・・」
「まぢかぁ・・うれしいけど複雑だねー」

と、うれしいような?残念な?複雑な生徒たち..のわめき声・・・・・・
ざわざわざわざわざわざわ





あっこんばんわ!みなさん!出遅れました!最近、課題尽くしの朝陽です(▽)★


さきほどのは、最近あった学校での一場面であります。

そう!今日はというとですね~私が通っている

東海学園大学 を自慢しちゃおうと思いますよ~~!!!(ぱちぱちぱぱち)

東学1

TOOKAAII


かの有名な名城大学をさしぬいてですが...すいませんね(TT)笑







さてさて、みなさん!東海学園大学をご存じでしょうかぁぁ??
もちろん知ってますよねー?え
すいませんっ調子乗りました!

結構マイナーな(?)学校なので、わかりやすく楽しく紹介しちゃいますね~~~

場所は、氾濫疑惑で有名な天白川を越え、鶴舞線の原駅から、徒歩15分で着きます!
最初遠くから学校に訪れた人が「えっここにあるの?!」と迷ってしまうくらい
わかりにくい、閑静な住宅街の中にひっそりたたずんでおります…!(実際、迷いました泣)

隣には、東海学園高校もあり、スカート短い女子高生やら、野球部で頑張っている丸坊主な野球少年達の声も聞こえ、、放課後にはダンス部の子たちががんばっています!(青春~★)

大学のほうもサッカーや女子ソフトなど強いらしく、、
高校・大学ともに部活動!スポーツが盛んなのです!(やりたいですね~)



また、~学園や、~学院とつくところは宗教が関係していいると聞きますが、、

東海学園は宗派が仏教なんです!

ということで、東海学園大学の理念は、、
TOUGAKU

共生なんです★すばらしいいですよね!!!



なので、1年の時全学部共通で必修な「共生人間論」という授業があるんですが、
仏教に基づいた内面的な話で、なかなか興味深く、
われわれ統一原理に近い内容で、グループディスカッションをしたりして、
みんなで戦争や飢餓についてなど..考えを共有したりします!

内面性の重要性を生徒たちに伝えようとしてるのかなって思います!



あとはですね、、
まっ外的な詳細なことはホームページを見てくださいな!!笑

https://www.tokaigakuen-u.ac.jp/

あとは、ですね~卒業生としてはこちらもフィギアスケート選手だった伊藤みどりさん!
意外と、有名な人を排出しちゃってます!


あとはですねぇ、、学校は個性的な人が多いです~~!普通な人いません!はい!
個性豊かで、中京とは違って、、古く狭いですが←
雰囲気的には高校みたいな感じで、なじみやすいです!
そして、私のような管理栄養士を目指す人、保育士を目指す人も多くいて、
夢に向かって頑張っている人も多くいます!!!

教授や先生方では、お医者さんだった方もいたり、、気さくでおもしろい方ばかりです!




また、、春には学校までの坂に咲く桜が桜~ヒラ~ヒラ~舞い降りて~落ちて~きて!
めちゃきれいです★お花見には最適かと....!


ということで、わけわからないごちゃごちゃな記事になってしまいましたが、すいません・・・





八事からチャリで、飛ばして15分あれば着いちゃうので、
ぜひ興味ある方、遊びに来てくださいね!!!



それでは、、、、




この辺で・・・・・!













関連記事
22:10  |  日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たしかに朝陽が通ってる大学だから
個性的なひとおおそー!←
まぁーその方がおもしろいんですけどねきっと
いろんな大学訪問してー!
nao |  2012.07.05(木) 02:14 | URL |  [編集]

緑が綺麗で素敵な大学やねー(^^)
近いのにどこにあるか全くわかんない感じが
なんだか東海っぽい(笑)
こうたろー |  2012.07.05(木) 11:21 | URL |  [編集]

確かに!
私も一回行ったとき迷いました;
みんなが夢もって頑張ってるなんて☆
素晴らしい大学だね(^^♪
たみん |  2012.07.05(木) 11:30 | URL |  [編集]

東海学園
確かに動物園のようなバイタリティ(笑)
これからの可能性が高いですね!
誠 |  2012.07.05(木) 21:19 | URL |  [編集]

東海学園キャラが濃かったな、ミッチェルとか懐かしい。(遠い目)
何となく行ってみたいと思っていたけどいかなかったな、ぼんやり一回行こうかな。
りらっくま |  2012.07.06(金) 11:13 | URL |  [編集]

みなさん、コメント感謝ですっ!
コメ返しちゃいまするー!

→naoさん
その通りなのですよ!笑 
確かに!金大も行きたいです~すごく★

→こうたろーさん
自然大事ですからねぇ!!
それ言えますねん!
なのでぜひ一緒に今度学校いきませんか?←

→たみんさん
迷いますよねん(TT)
たみんさん来たことあるんですね♪
そんな名城も力入れててすごいなって思いますよ!

→誠さん
すいません・・まず、どなたでしょうか?←
 東海学園に、期待しちゃってください!!

→りらっくまさん
りらっくまさんって..もしかして、、あのお方??笑
 ぜひ、ぼんやりだなんていわず、ちゃっかり行っちゃってくださいなw

あさひあさひ |  2012.07.06(金) 18:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/57-3cac00ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

私の大学自慢しちゃいますっ!! 名城・中京大学CARP(原理研究会) ひとこと 昨日に引き続き「大学紹介」の記事。 慶応大学の記事とは毛色が違いますが、こちらも「大学が好き!!」 ...
2012/07/10(火) 16:00:18 | ニュー速CARP(W-CARP Japanブログまとめ)

▲PageTop

 | ホーム | 
