2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

そろそろ・・・

夏もちーかづく 八十八夜 野にも 山にーもわーかばが・・・ ほぉにゃララ~(うろ覚え汗)



もうすぐ夏ですね!


ほら!外の天気を見れば・・・



う~んいい雨日より!!



このブログを書き始めたら降り始めたなう。





ツイッターとやらでつぶやいてみたいが、使い方がさっぱりなんでここでつぶやいときます。






みなさんどーも。おしさしぶりです。たんぽぽです。

現在、雨風真っ只中の名中です。




先日の台風で屋根が一部崩壊したという情報がある名中です。





そんな名中member(発音よくおねがいします)こんな雨や台風に負けるはずがない!!
そんな、いつも気分は常夏な名中メンバーで




「今年の夏にやりたいこと!!」




話しちゃいました☆彡




まず、女性陣で多かったのは「浴衣を着たい」というのでしたね~*・ω・)
個人的にも着たいですね~ やっぱり夏ですから!いつもと違う格好して夏を楽しみたいもんです
男女共に名中メンバーの浴衣姿みたいですなぁ( ´▽`)
たんぽぽも帰省するたびに母に浴衣の着付け?を指導されるのですがまったくもって覚えられない。
困ったもんです。



それに関連付けて「祭り」も上がりました☆


夜の提灯で照らされた町

太鼓や囃子の音色♪

にぎやかな声と出店


いや^^いつもと違う町ってワクワクしますよね~☆



それから、「海でバーベキュー」という意見も!
みんなでやるのがいいですね~!
暑い夏にやるのがさらにいい!!



ちなみに私のBBQでの夢は串にささったお肉をほおばること!!
絵で書くとこんな感じですかねぇ・・
茶色いのがお肉ですよ~
あとの刺さってるやつは勘で何かあてといてください







一回アメリカっぽいBBQをやってみたいですな!豪快にガブリ!!




そして最後に一番意見が多かったのがやっぱり「花火」




最近名古屋市の熱田らへんでもやってたみたいです。見たかったなぁ( ´▽`)




でも夏は今からが本番!

ネットで調べてみると7月は愛知県各地で催されるみたいです!





その中でも「豊田おいでんまつり花火大会」と「豊橋祇園祭」は花火一万発を超える!ビックな大会らしいです!

いきたい!いきたい!いきた~い!

調べたからには実際にこの目で確かめたい!あと、ねずみ花火とロケット花火と打ち上げ花火もしたい!(願望)





いやぁ、皆で話すと夢がふくらみますねぇ。このブログ書きながら、止まらなくなるかと...
あぶない、あぶない・・・





でもこうやって、みんなで語れるってことだけで幸せだなぁと感じるたんぽぽでした。



関連記事
10:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この季節にやりたいことは、
1.今月にある地元の夏祭りに出たいですね。
2.季節的な話で言えばスイカが食べたい。
3.そろそろリラックマからの卒業がしたいです。
4.地上戦艦ホットに乗りたい。
5.ドライブ
くらいかな。
MAX |  2012.06.21(木) 21:36 | URL |  [編集]

楽しそうやね~(^ω^)
私も混ぜて~!!♪

去年名大CARPのメンバーで花火大会をやったけど、すっごい楽しかったよ!!(>∀<)
やっぱり、思い出に残ることやりたいよね!!
エナ |  2012.06.21(木) 22:07 | URL |  [編集]

この夏は熱い

2012年夏、何かが起こる!!!
ブレイド |  2012.06.22(金) 19:47 | URL |  [編集]

自分はもうそろそろ免許を取りたいですね~


ダイ |  2012.06.24(日) 08:56 | URL |  [編集]

花火は一回に10本くらいもってやると
とても楽しい(*^^*)
kou |  2012.06.24(日) 23:59 | URL |  [編集]

「茶摘み」ですよね。懐かしい(。-∀-)
♪~ 野にも山にも若葉が茂る あれに見えるは 茶摘ぢやないか あかねだすきにすげの笠~♪
ピラノ |  2012.06.25(月) 10:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/50-48198ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
