2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

第一回定例研究会!!

こんにちはいのです。




なんと!!




土曜日に名大CARPと合同で記念すべき第一回定例研究会をやってまいりました(^^♪




名大CARPのスバルさん主催で行われ、今回は安全保障というテーマでした。





定例研の様子は...

CIMG0011.jpg


こんな感じです




いい雰囲気が出てるじゃないですか(^ム^)















CIMG0020.jpg

 最初にスバルさんが安全保障について簡単に説明してくれました。


 ん~~。なかなかわかりやすくてよかったですね。










CIMG0007.jpg


そのあと個人やペアでそれぞれ題目を決めて、インターネットで調べて発表していきました。
 














CIMG0015.jpg

僕も頑張っちゃいましたよ

















 話した内容を簡単にまとめると






「中国がこんなに軍備が増強されているのに、日本はこのままじゃまずいんじゃないか」



「憲法9条を維持して、日米安保を破棄するっていう考え方は甘いんじゃない?」





ていう感じです。まぁ、あくまでも一部の意見ですけどね。








 僕の個人的な意見としても国防は、今の日本にとって最も重要なことだと思うので、定例研を通して興味・関心を持ってもらえればいいなと思っています。




 今後も名大CARPと協力して定例研もやっていきま~す\(^o^)/
関連記事
02:11  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいっすねー♪
定例研を通してより世界に視野が広がって
また日本をより知れ分からなかったことが
分かっていいですよね(・∇・)/
なんか合同いいですね!
nao |  2012.06.10(日) 02:49 | URL |  [編集]

定例研良かったみたいやね(^-^)


やむを得ず途中で抜けたけど、最後まで参加したかった...


それにしても、こういうことを考えてる学生は大学見まわしてもマイノリティだろうねぇ。


あとファイナルジャッジメント見てみたい...
dai |  2012.06.10(日) 03:43 | URL |  [編集]

個人的にはかなり楽しかったです♪
またやりましょう!


あとファイナル・ジャッジメント見たい…
すいと |  2012.06.10(日) 08:11 | URL |  [編集]

すばらしい~!

大学生が自ら「安全保障」を議論することはとても大事なことですし、このような若者がいるということは日本の未来に希望が持てます。

これからもがんばってください!
平和を愛する天国人 |  2012.06.10(日) 08:17 | URL |  [編集]

僕もやりたいなぁ

いいっすね。自分も後で補講してね。

若者が国の未来を憂い、立ち上がる。素晴らしいっすね(涙)。
ブレイド |  2012.06.10(日) 11:14 | URL |  [編集]

祝第一回!!

いいですね!!
ぜひ機会があればどんな熱い論争が
繰り広げられたのか教えてくださいネ!!
ぱっしー |  2012.06.10(日) 20:07 | URL |  [編集]

あんぽ、あんぽ~(~▽~@)♪♪♪
自分も補講お願いします(^^)

スバルさん、ダイさん、すいとさん、いの・・・
選りすぐりの精鋭やね~(*_*)
ひらめ |  2012.06.11(月) 08:33 | URL |  [編集]

定例研楽しそうー\(^o^)/

わたしも補講希望です!

安保よくわかんない(´・ω・`)チーン
kou |  2012.06.11(月) 08:33 | URL |  [編集]

おっす!
広島中央のケンジ
約束の通り仰せつかった!!

定例研これからも楽しみにしてるよ(^O^)
ケンジ |  2012.06.17(日) 02:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/47-914e45c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
