2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

名大CARPとゴミ拾いをしました♪

こんにちはいのです。

19日(日)に名大CARPと合同で、CARP Projectを行いました☆

今回は、朝にサッカーをした後に、元八事~名城大学東門付近までゴミ拾いをしました


名大のメンバーです。

CIMG1656.jpg


楽しそうですね♪












写真はブレイドさん

CIMG1665.jpg

為に生きています☆





CIMG1684.jpg




いい表情ですね




























CIMG1710.jpg


大黒さん...    









いいですね☆














CIMG1704.jpg

じゃ、じゃ~~~ん!!


短い間でしたが結構ゴミが集まりました。








何とレイガさんの班がゴミ拾いをしている中でCARPOBの方と出会ってパンドーナッツをいただいてきちゃいました♪







いやぁ~、ただの偶然とは思えないですね!!















今回は初めて名大CARPと合同だったので、Projectの参加人数もいつもより多く、19名で活動できました



 参加したメンバーに感想を聞くと、
みんなで喜んでできてよかった。」



活動時間が短かかったので、もっとやりたかった


純粋に地域の為にゴミを拾っていく中で喜びを感じた


という内容が多かったです。













 今後もCARP Projectを定期的にやっていきます!!
CIMG1714.jpg


『名城大学東門より』









つづく...
関連記事
00:06  |  他己紹介  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は合同でやった分人数も多くて盛り上がったね~♪
いよいよ本格的にプロジェクト指導やね!

今日はカメラマンやったけど
今度は拾う方でまたやろう!!
スイト |  2012.05.20(日) 00:17 | URL |  [編集]

いのクン、ブログの更新いつもありがとう(^o^)
PJに参加してみて、見えないところにたくさんのゴミがあったのに驚きました!!今後も定期的にやりたいですね☆
アクティー |  2012.05.20(日) 00:29 | URL |  [編集]

いや~、写真載せてもらって奔放初公開だったね(笑)。非常にゴミ拾いは自分の心も洗われるようでした。毎週やれたらいいですね!
ブレイド |  2012.05.20(日) 16:08 | URL |  [編集]

名大と合同っていいですね\(^o^)/
楽しそーう!
今度は是非参加したいです♪
kou |  2012.05.21(月) 11:13 | URL |  [編集]

ゴミ拾いいいですね(^O^☆♪心も地域も清々しいですね!みんなの顔がまず清々しい!
中京や名大など、いろんな所で展開していきたいですねっ!

他にも、何か起こして盛り上げましょう☆彡
あさひあさひ |  2012.05.21(月) 15:05 | URL |  [編集]

合同ですか!?羨ましいですね(笑)
浜松も毎週やらせてもらっています。本当にいいですね!
シキ |  2012.05.23(水) 00:25 | URL |  [編集]

 みなさんコメントありがとうございます\(^o^)/

 シキ←
  浜松は毎週やってるんだね!! 今度、静岡CARPのブログに載せてよ。
いの |  2012.05.23(水) 00:39 | URL |  [編集]

 遅くなりましたが、名城・中京大学CARPメンバーの参加者の感想を載せておきます♪

‣参加者の感想

☆感じたこと
・本心の喜び、為に生きるスゴさ
・地域の為にと思いながら拾っていたら、ゴミがなくなってきれいになるのが喜びだなーと思えたし、地域の人にあいさつして、「ごくろうさま」と言ってもらえたのがうれしかった。
・見えないところにゴミがたくさんあったのに驚いた。短い時間であったが、大学や地域のために投入できたのはよかった。
・実際にゴミ拾いしたのは、30分くらいの短い時間でしたが、けっこうたくさんゴミがあるなと感じました。
・いつも通っている道が意外ときたなかった。タバコのポイ捨てがとても多い。

☆良かった点
・地域にこうけんできてうれしい。きれいになるのが目に見えてわかりやすい。
・みんなで喜んでできたこと
・純粋に地域の為に生きる実践をする中で、とても喜んでやることができた。
・名大CARPと合同でできたこと
・大学や地域の為に尽くすことに喜びと感謝で取り組めたこと。
・地域の方にもあいさつをしていけたところ。楽しくやれた。

☆改善点
・始まるのが少し遅かったのでゴミを拾う時間も短くなってしまったと思う。
・定期的に(2週間に1回くらい)活動してほしい。
・名大周辺でもやってみたい。
・もう少し長くていい
・もう少し元気に地域の人にあいさつができた。
いの |  2012.05.23(水) 04:25 | URL |  [編集]

OBって誰と会ったの?
しぇふ |  2012.05.24(木) 23:45 | URL |  [編集]

名古屋大学のメンバーの感想です。

<感想>
「やっていくうちに、ゴミを探すのが楽しくなってきました。」
「人のために頑張っていくなかで、気持ちよさを感じた。」
「純粋な気持ちで地域のためにというのがむずかしかった。」
「細かいゴミもきれいにしようと思って拾ってたら気持ち良かったです。」

<良かったこと>
「為に生きて本心が啓発されました。」
「途中でCarpの先輩に会って応援してくれて、こういう繋がりがとてもいいなと感じた。」
「名成の人の準備が良くて、やりやすかった。」
「皆と一つになって喜んでやれたこと」
「喜んで為に生きることができました!」

<改善点>
「範囲に比べて時間が短かった。」
「時間とルートの調整が出来れば完璧だと思う。」
「もっと時間あったらよかった。」
「喜んで為に生きることができました!」
「もっとあいさつとか積極的にやれたら良かったかな~」

全体的に、「もっとやりたかった!」という感想が多かったです。

またやりたいですね^^
コースケ |  2012.05.26(土) 23:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/32-bda25306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

名大CARPとゴミ拾いをしました♪ 名城・中京大学CARP(原理研究会) ひとこと 数々のナイスショットに加え、寄せられているコメントがナイスです。 ぜひ一番下までスクロールして ...
2012/05/24(木) 17:03:58 | ニュー速CARP(W-CARP Japanブログまとめ)

▲PageTop

 | ホーム | 
