2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

大勉強大会結果報告!!

皆さんこんにちは!!そしてはじめまして!初投稿のHeartと言います (。・ω・)ノ゛♪

えっ外人かって?いやいや そんなあなたはまだまだ国際人じゃありませんね。
今ほどグローバルな時代ですから、ダルビッシュ有だろうがアンジェラ・アキだろうがみんな日本人なんですよ。
わたくしHeartも正真正銘のジャパン人です。



さてさて、先日名中CARP主催の大勉強大会がありました!知ってましたか?
えっ知らない!? んなぁことも知らないそこの野郎と、そこの彼女は前の記事へGO!!  




今日はそんな大勉強大会の結果報告をしようと思っているのですが、そもそも「何であんたが?」っていう方の為に。


実はこの企画、私Heartの思い付きから発展したのですが……、知らない間に 勉強隊長 という位置に祭り上げられていまして……。


「隊長って何? 管理職??」
なんて投げやりな質問をしてくるあなた。
自分もよくは分かりませんが、とにかく  が必要な仕事のようです。
しかもけっこうガチでした。


みんなから勉強時間の報告を受けたり、結果を送信したり、目標からスローガンまできめたりして……


「マジでT長っぽい」と思うような3日間でした




そんなこんなで、私自身はまだテスト真っ只中で時間がないんですが汗


まぁ 一応T長なので、最後くらいはピシッと締めようかなっと
義務感使命感で 感謝と喜びで報告させていただきます



っというわけで、私Heartは非常に時間がないのでバンバン進めさせていただきます


さて、今回1/21~23の3日間、参加者17人で合計250時間を目指しました。
因みにスローガンはというと簡単に言いますと・・・

「父ちゃん母ちゃん喜ばせたい!年初めやし頑張っていこうぜ!ベイベ」って感じです。

えっ 意味不明やし、軽すぎる?いやいやいや 重要なのは心ですよ。
感じませんか?Heartの熱いハートを!

・・・・・・・・・

はい。では早速ですが、

果たして何時間達成したでしょうか????当てた方には時間分のみかんをプレゼントしちゃいますよ。(ちなみに僕は和歌山県の出身なんです)←重要
シンキングタイムスタート!!!

_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_


さてあなたは現実的な人でしょうか?もしくは夢見る夢子ちゃん?




200時間?
いやいやいやいや、それならこんな記事は書いてませんよ。だいたい考えてみてくださよ。目標達成できなかったら僕の存在価値ないですからね。
よ~く考えてください、そのくらい懸けているんすよ。ガチなんです。











230時間??
いや、だから話聞いてました?
あのワンピースの名シーンを思い出してください。
命かけろよ byシャンクス
そのくらいのきもちですよ。脅しの道具じゃねぇーって。(ついて来れない方はとりあえずBOOK-OFFへ)
生半可に目標立てたわけじゃないんですよ。








さっさと言えよ 何時間かって?




なんと!!なんと!なんと!!!!

3日間で

285.75時間  達成しました!!!    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


これもメンバーの精誠の結果ですね~

いや~T長としてもやっぱり勝利は嬉しいです!!



目標達成率はなんと! 114% にまでなりました!!!すばらしい!




まあ、目標は絶対に勝利できるようにはじめから低めに設定しておいたからね)  ……

…今の一文で内外からあらゆる野次が飛んできそうですが…

今日のHeartはギャラリーを置いてきぼりにガンガン進めます



個人としても頑張ったメンバーは多く、はじめに個人の目標勉強時間を立ててもらったんですが
その目標を達成したメンバーも10名いました!


それではこの場を借りて、個人の成績上位者と目標達成者10名を発表させていただきます
やっぱ世の中実績ですからね笑
(発表されるのが嫌な人は言ってきてください。あやまります。)



★個人成績★
1位 はんと  一般的にhuntですが僕的にははんとです。      33時間!!
2位 Heart  いやぁ。Gですね。                     24時間
3位 kae   やりましたね。初日に10.5h。爆発してました。     22.5時間
4位 naru   ちゃっかりですね~バッチリですよ、naruさん。    22時間
5位 こお   あっ“ こ う ”でした kouですね             21.5時間
6位 ほたる、しぇる  仲良く一緒にFinishでしたね       21時間
     

☆目標達成者☆
Heart 、 kae 、 naru 、 kou 、 ほたる 、 しぇる 、
レイガ 、 ゆき 、 いの 、 たんぽぽ




みんなホントに頑張りました!!
目標達成者にはブレイドさんからチョコパイの贈呈ですよo(^∇^)oワーイ♪



あれっ…何か気がつきませんか

あれっ 一人おかしな人がいる
そうです!!そうなんです!

個人でダントツ1位だったはずのあのはんと君が”目標達成者”ではないのです!


・・・・・・・・・
実ははんと君、目標が47時間でした。
3日で47時間。一日15時間40分です。なんと無謀な
僕もかつては某T大を目指していたので自分の受験時代の経験をまじえたり、はんと君のスケジュールも把握した上で
“無理だ”“実現可能な目標にしてほしい”と論説したのですが聞き入れられず・・・その結果がこれです。T長は非常に怒ってます。

・・・・・・・・・

目標を高くもつことはすごく良いことですけどね
目標はおてんとさまとの約束って言いますしね。(by Heart)皆さんは真似しないようにしましょう。



だらだらと長くくだらないことも書きましたが、ここまで読んで下さったあなたは間違いなく義人聖人クラスです。
勉強大会はすっごくまじめなものだったので最後はくそまじめに締めようと思います。
本当にくそまじめなんでかっ飛ばしてくれてもけっこうです



今回の勉強会でもそうですが普段の学生たちを見ていても勉強があまり好きじゃない人が多いように見受けられます。
「勉強なんて必要ねー」なんていう中高生の声も聞こえてきそうです。
しかし「勉強」を「学び」という言葉に置き換えるとより本質的で重要な意味を持ちます。

私たちがどんな道に進もうが、どんな環境でも「学ぶこと」は必要です。色んな人と出会って色んなことに遭遇し色んなことを学び成長していく。生涯学習。そこに自然と喜びも共にあるんじゃないでしょうか?
逆に学びがなく発展もない人生はおもしろくないですよね

しかし、学ぶことはすごく“”のいることです。
精神的力、知的力、時には時間と労力を投入して・・・

今やっている大学の勉強が、直接役に立たなくても、必要のないものだったとしても、テストが終われば全て吹っ飛んでしまうものだとしても
その中で“学ぶ力”が養われるならばそれは尊いことじゃないでしょうか
それがきっと自分にとって大切なものを見つけていく“力”になると思います!
我々CARPも「よく学ぶ人」になっていきたいですね。

最後の最後まで読んでくれた方へ
差し支えなければコメントお願いします!勉強会について、ワンピについて、柿ピについて、チョコパイについて、今後の教育についてなんでも結構です
関連記事
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝大勝利!!

いや~、勉強隊長&はんとクン初め多くの皆さん本当にお疲れ様でした!頭が下がります。でも本当に人生でこうやって懸けてがんばるときも重要だと思いますよ、マジで。本当に皆さんのがんばりに涙・・・。

これからも勉強も活動もがんばりましょう!!
ブレイド |  2012.01.26(木) 15:44 | URL |  [編集]

No title

>ブレイドさん
コメントありがとうございますv-78
すごく意識してくださって、自分自身も勉強に集中できる期間となり感謝でした(^^)
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Heart |  2012.01.26(木) 16:09 | URL |  [編集]

No title

upありがとうございます
そして勉強隊長おつかれさまでした(^^)/★!

ホタル |  2012.01.26(木) 16:26 | URL |  [編集]

No title

わーい\(^o^)/
目標達成!全体勝利!
普段全くもって勉強しない私にとって、
もう一つ勝利があったんです!
それは、
「………勉強も悪くないぞ(゚゚)」
という境地に達しました!天変地異

でも一生分の集中力使ったから
チャージに時間かかりそー(゚゚)

まぁ、この期間ほんと感謝でした!


あと、ワンピは原理の次に必要なものだと思うよ。
kou |  2012.01.26(木) 17:29 | URL |  [編集]

No title

>ホタルさん
いやぁ~文明ですね(^-^)
one クリックでup 出来ちゃいました笑


>kouさん
個体目的も果たされたということですね
きっとkou さんの一歩が全体勝利だったんでしょう♪

ワンピースがそこまで大きい存在だとは・・・
それではやはり
「"ひとつなぎの大秘宝"がなんであるか」
が人生の三大疑問に含まれるということでしょうか
Heart |  2012.01.26(木) 18:12 | URL |  [編集]

No title

すごい頑張ってますね。

力をもらいます!!!

まだテスト期間が続くと思いますがファイトです!!!
Hoppe |  2012.01.26(木) 19:17 | URL |  [編集]

No title

すごい頑張ってますね。力をもらいます!!!
まだテスト期間が続くと思いますがファイトです!!!
Hoppe |  2012.01.26(木) 19:17 | URL |  [編集]

No title

皆俺の受験時代よりも勉強してるよ…(゜0゜;)

きっと父ちゃん母ちゃんも喜んでますね♪

スバル |  2012.01.26(木) 19:57 | URL |  [編集]

No title

隊長お疲れ様♪
すばらしいっすね~
今後も隊長と呼ばせてもらいますv-218
すいと |  2012.01.26(木) 20:59 | URL |  [編集]

No title

>Hoppeさん
はじめまして(?)コメントありがとうございます。
今度はぜひ一緒に勉強会に参加してくださいねi-1


>スバルさん
スバルさんなら勉強しなくてもできそうですねe-291

父ちゃん母ちゃんに会いたいな~
Heart |  2012.01.26(木) 21:28 | URL |  [編集]

大勉強大会お疲れ様です!!
そして勝利おめでとうございます!!

いやぁ、それにしても、シャンクスのあの台詞も名シーンの1つですね…
私もkouさんの意見に賛成です(^∀^)ノ
とにかく、ワンピは最高です!!←
エナ |  2012.01.27(金) 08:47 | URL |  [編集]

>すいとさん
お疲れさまです♪
そうですね。テストが終わらないという意味ではまだまだ勉強隊長なのかもしれないです(TT)

>エナさん
ありがとうございます!(^^)
今度はぜひ名大も一緒にやりましょうv-78

やはりワンピースに食いついてきましたね。

今度ワンピ同好会でもやりますか☆
Heart |  2012.01.27(金) 09:45 | URL |  [編集]

真剣な話47時間は本当にやれたらすごそうに感じながらも、こんなこと言ってはちょっと残酷だけど「時間より勉強の質」、本人の頭その時間費やした内容が入るには、意欲、知的好奇心、興味関心、心情力が伴うかだと思うのでhuntくんはとてもあっぱれでしたが、時間に比例するものは得られたでしょうか、証詞なんか乗ってくると最高ではないかと思います。

MAX |  2012.01.27(金) 11:23 | URL |  [編集]

いや本当に素晴らしい!!あの頑張る姿父ちゃん母ちゃんにも見せてあげたかったですね!隊長が一番苦難の道を行かれてますね!さすが隊長です!
たみん |  2012.01.27(金) 14:05 | URL |  [編集]

ブログデザインを一新されたようですね。

かわいらしくて清潔感のある色合いでいいんじゃないかと思います。

名中CARPの皆さんの多くは試験が終わられたのでしょうか?

ぜひサークルとしての活動も、2011年度最後まで頑張ってください。
コースケ |  2012.01.27(金) 14:27 | URL |  [編集]

みなさんお疲れ様でした!

壁|・ω・`) 何だろう、すごく出づらい…

ともあれ、みなさん勉強お疲れ様でした
そして隊長・・・申し訳ありませんe-330(以下懺悔)
実績に関しては2日目終了時点で現実を見つめて諦めの思いが…
今回のことを通してまた一つ、悔い改めるべき内容が与えられました(´・ω・`)
目標は果たせませんでしたが・・・どんな状況でも諦めず投入し続けるおてんとさまの凄まじさを実感させられた期間でした。

隊長はここからが正念場だと思いますが(笑)
僕を反面教師に頑張ってください。一緒に卒業しましょう(^o-)/

>コースケさん
マメにコメントしていただいて感謝です。
テンプレートを見ていたらキューピーに思わず惹かれてしまいました(笑)また変えるかも・・・
テストは、ほとんどのメンバーが今日で終わりました!
後期残りもわずかですが、お互い最後まで頑張りましょう(`・ω・´)
ハント |  2012.01.27(金) 15:49 | URL |  [編集]

勉強隊長おつかれさまです!!!
ほんとにいい企画でした!!
こうゆうの待ってました( *`ω´)
勉強もすすんで、チョコパイも
もらえるとは…( ̄▽ ̄)幸せ
みんなお疲れ様です!

「どんな理由があろうと俺は友達を傷付ける奴は許さない」
とゆうことで…←
シャンクスの名言を使ってくるとは
やりおる勉強隊長。あやうく入りかけた。
ワンピ同好会(((o(*゚▽゚*)o)))
kae |  2012.01.27(金) 16:45 | URL |  [編集]

ぃやっほいw

勉強の合間に来ちゃいました(・ω・)/
いやー目標達成おめでとー!!
個人目標達成のところのある名を読んだときにぴくっと反応したのは置いといて・・・笑
さすが勉強T長やりますねぇw
いろんな企画して名中を活性化して、そっから中部全体で活性化して感謝と喜びの溢れる中部にしていきましょうぜww
いい企画でした!
まだテストある人共にがんばろうっぜ!!
nao |  2012.01.27(金) 17:16 | URL |  [編集]

>MAXさん
冷静な分析と突っ込みありがとうございます(・ω・ノ)
はんと君もなにか感じるものがあったようです
やはり挑戦してみるということも尊いですね

時間と効率・・・
学習における重大なテーマですね。そしてテスト期間はその両方が要求されるのかもしれないですね


>たみんさん
隊長はなにもやっていないつまらない男です(σω-).。

それにしても、あの義人聖人のたみんさんが今回、まさかの不参加という衝撃の事実を私も今の今まで忘れていましたi-179

(次があれば)ぜひ参加してくださいねi-1







Heart |  2012.01.27(金) 18:32 | URL |  [編集]

目標勝利おめでとうございます!!!
そして勉強隊長おつかれ☆

わたしは一足先にテスト終わって解放時代を迎えたけど、これからの人頑張って乗り越えてください(><)

勉強隊長もふぁいと~


チョコパイ楽しみに待ってます(^^)/♪
しぇる |  2012.01.27(金) 20:40 | URL |  [編集]

>コースケさん
気がつくの早いっすね。さすが(-ー-)
うちの管理人は飽き性なんでまた変わるかもしれませんが・・・

だいたいテストが終わってすでに気が抜けた雰囲気が漂っています。
みんな本当に頑張っていましたe-420
僕はこっからですけど・・・名大も頑張ってくださいね★


>ハントさん
なにはともあれハントさんが一番勉強してましたからね。ホンットにナイスファイトでしたv-278
結果はどうであってもまず戦い抜いたことが立派ですね(゚∀゚*)

一緒に卒業できるか分からないけど・・・bestは尽くしゃス
Heart |  2012.01.27(金) 21:15 | URL |  [編集]

>kaeさん
おつですe-420
勉強だからみんなどうかな・・って思ってたけど
kaeさんはすごい輝いてましたね*゚∀゚)ノ
勉強してる分野は全く違うけど、なんかみんな一緒にやってる って感じでよかったですね。

kaeさんもさすがっすね。
やっぱワンピ同好会決行ですね笑
会長に推薦しますよ♪


>naoさん
ぃやっほいw
いやぁ~結局、途中乱入はnaoちゃん一人でしたね~
やりおるなnao( ̄ω ̄)

そやね☆かっせいかぁぁ
ついでに日本の経済もかっせいか(o-∀-)ノシ ォ'`ョゥ


>しぇるさん
ありゃっす
テストも勉強会もナイスファイした☆

”解放時代”は父ちゃん母ちゃんさんのおかげでやって来るようですよ 感謝っすね♪
自分にはやってくるかな・・・(T-T)

チョコパイか・・・実は9個しかなくて・・・
まぁ なんとかします!
Heart |  2012.01.27(金) 23:31 | URL |  [編集]

T長さんお疲れ様です。

T長として色々環境を整えたり、準備するのにけっこうな時間を割いたんじゃないでしょうか?

自分の勉強もあるのにすごいですね!

これから名大も試験が本格的に始まるので、共にがんばろう(^O^)
ダイ |  2012.01.28(土) 11:31 | URL |  [編集]

>ダイさん
コメントありがとうございますe-420

実はそうでもないんですよ('-'*)
この期間の自分のテーマが”まずT長自身が一番に勉強する”だったので
僕の中では「T長の仕事=勉強」という認識でした。

僕の戦友は名大にいるのかもしれませんねv-278
頼りにしてます!(量子力学教えてもらいに行くかも…)
Heart |  2012.01.28(土) 17:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/21-bcabc419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
