2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

掃除掃除掃除~(@^^)/~~~

お久しぶりです!!メイです。
長い間、ブログをストップしていてすみませんorz
名中カープは今日も元気に活動していますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今回はここ1〜2週間の様子(掃除関連)の記事を書こうと思います!

まずは、岐阜大学の掃除プロジェクト!
名中カープに所属する岐阜大学のメンバーと有志をつのって、大学内の掃除をしています!
週一で行っていて、約二年続いています(^_^)

キレイな大学、皆が楽しいキャンパスライフをおくれるよう
気持ちを込めて掃除しています!
↓今週火曜の掃除プロジェクトの様子




岐阜大学では、学内禁煙になっているのですが現実はタバコの吸殻が結構落ちていて、実際問題どうすることが学生にも大学職員にも一番過ごしやすいのか、考えていきたいと思っています。




次に!駅周辺掃除プロジェクト!
一週間前ですが、名中カープの一年生を中心に駅周辺の掃除を行ないました!

やる前に先輩達からアドバイスがあり、
”地域の人達のために!”という言葉を掲げて行いました。

様子↓
attachment00.gif



思っていたよりもゴミが多い!多い!( ̄◇ ̄;)

感想としては、
⚪︎最初は大変だと思ったが、やっているうちに楽しくなってきた。
⚪︎こうしてゴミを拾うことでここを通る人が気分が良くなると思ったら、嬉しい気持ちでゴミを拾えた!
などが出ました!

掃除をしていて地域の人に「ありがとう」と声をかけられたりもして、
”為にいきる!”ということが喜びなんだと実感したメンバー達でした(^ー^)ノ☆

これからも、地域や社会に貢献できるよう
”為に生きる”実践をしていきたいと思います!

最後に、この間名中カープの一年生の女の子が「皆に!」といって作ってくれた”白味噌プリン”で締めくくりたいと思います!

↓こんな感じ

attachment00 (1)


コクがあってめちゃめちゃ美味しかったです♪(v^_^)v
何よりその気持ちが嬉しい(/ _ ; )☆

先輩も後輩もみんな仲良し名中カープでした(^O^)/
今年も残り1ヶ月!!
悔いのないように1日1日大切にしていきましょう!

ブログ読んでくださりありがとうございましたo(^_^)o
関連記事
22:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

掃除おつかれさま!
誰かが綺麗にしないと大学も地域も酷いことになるよね。
これからも岐阜大学をよろしく(^^)!
ひらめ |  2014.12.08(月) 11:33 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます!
2年間も継続してやることは簡単ではないですよね。
大変な時もあるかもしれませんが、地域や大学の為に今後も是非継続していってください。
いの |  2014.12.10(水) 11:21 | URL |  [編集]

心も環境もビカピカにすること
大切だね(((o(*゚▽゚*)o)))

プリン最高だったね✨
期待な一年生やね!
次はXmas♪
あさひ |  2014.12.10(水) 11:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/133-9d75520d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
