2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

W杯ブラジル大会!!!!!



               
最近の日課









筋トレ!










さらに、筋トレ!!










そして・・・













プロテイン。


b.jpg

↑誕生日にもらったプロテイン(笑)










そして、、、さらに運動








a.jpg













みなさん、こんにちは!

サッカー大好き、P-rano です!!


W杯ブラジル大会へ向けて日々調整を進めています!!!




冗談はさておき、ついに!待ちに待ったW杯が開幕していきます!!!




開幕から約一か月間、予選リーグ、決勝トーナメント合わせて全64試合。
地球の裏側ブラジルにて熾烈な闘いが繰り広げられ、一か月後には世界王者が決定されます!



日本代表においては今大会で5大会連続、5回目の出場。欧州リーグで活躍する選手も増え、海外組が史上最多となる代表選出となりました。選手にとっても、監督にとっても4年間の集大成であり、いや、もっと言えば人生の集大成と言っても過言ではない今大会。選手たちからはただならぬ覚悟と緊張感が感じられます。









さて、そんな日本代表に期待を寄せたいところですが、実際どこまで勝ちあがれるでしょうか。

みなさん、どう思いますか??





世界評価では予選敗退!国からの期待はベスト8!!??
はたまた選手たちが公言するように優勝か!!??





ということで!

今回、名中CARPの男性メンバーに予選リーグと決勝トーナメントの結果を予想してもらいました!








みんなどんな予想をしたのでしょうか、見ていきましょう。










まず各グループの予選突破チーム、1位2位の一番人気は以下のようになりました。











A組

ブラジル    ①
• クロアチア
メキシコ    ②
• カメルーン





B組

スペイン    ①
オランダ    ②
• チ リ
• 豪 州





C組

コロンビア   ①
• ギリシャ
• コートジボワール
日 本     ②






D組

ウルグアイ   ②
• コスタリカ
• イングランド
イタリア    ①






E組

• スイス
エクアドル     ②
 フランス     ①
• ホンジュラス







F組

アルゼンチン   ①
• ボスニア
  ヘルツェゴビナ
• イラン
ナイジェリア   ②







G組

ドイツ      ①
ポルトガル    ②
• ガーナ
• アメリカ






H組

ベルギー      ①
アルジェリア        同率②
ロシア            同率②
韓 国            同率②
                 !!??











という感じになりました!!





いや~みんな無難な選び方ですね~^^;


強豪があっさり敗退ということのもありますからね。

特に今回は開催国がブラジル!土地に利、不利を考慮すると欧州組は不利だと思いますが。。  はたして、どうなるか。。



そして、日本の予選リーグ突破は投票では100%でした!!


予選はいけるでしょう!!というのがCARPメンバーの考えのようです。


うまく流れに乗れれば現実味は十分にあると思いますが、 、 






いずれにせよ、W杯は初戦が大事!!初戦のコートジボワール戦ですべてが決まるでしょう!!










そしてそして、


決勝トーナメントの予想順位は次のようになりました!



















1位







!!!!ブラジル!!!!!


         (投票率 90%)
          ブラジルの優勝はかたいでしょう!

























2位










スペイン!!!


               (投票率 85%)

       ウルグアイあたりがダークフォースになるか!?
     予選でのオランダとも対戦も見ものです!





























3位







  

ドイツ!!!


              (投票率 70%)

              ドイツは遠征には弱い模様。
                   南米での開催がどう影響するか!?




























4位










アルゼンチン!!


            (投票率 75%)
         
アルゼンチンは組み合わせに恵まれていそうです!メッシ中心のチームがどこまで仕上がっているか!  




















そして!

日本・・・は!?








































!!!!ベスト16!!!!


        (投票率100%)
          一回戦敗退!! おいっ!!                 
           
          でも、一回戦は  ウルグアイかイタリアかイングランドか・・・
          たしかに厳しい!!!









ほんとにみんな無難でしたね~^^;


誰か一人でも、日本が優勝する可能性を、もしくはそこまで行かなくてもベスト8くらいだったら考えてくれるかと思っていましたが、



全員がベスト16予想でした。




これは、日本代表にはいい意味でみんなの予想を覆してもらいたいですね~








もちろん!予選を突破してからの話ですが!!








まずは、初戦!コートジボワール戦!!!





頑張れニッポン!!!!






c.jpg

関連記事
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついに始まりましたね〜!
日本に勝ってもらいたいですね!!
メイ |  2014.06.13(金) 07:56 | URL |  [編集]

ワールドカップに今まで何の関心もなかった私ですが、この記事を読んでちょっと興味が沸いてきました!

予備知識が何もないので、さっそくウィキペディアでワールドカップについて調べてみました(笑)
結構歴史が長いのですね\(〇O〇)/

とはいえこの国はどうとか、選手がどうとかは何も知らないので、P-ranoさん、色々ご教授願います!
もってぃ |  2014.06.13(金) 08:11 | URL |  [編集]

スペイン負けちゃいましたね〜(;^_^A
今後の予測がまた難しいですね!
オレンジ |  2014.06.15(日) 08:51 | URL |  [編集]

メイ>
確かメイさんの予想では優勝はコスタリカだったよね^^;
ウルグアイに勝っちゃったから、可能性ゼロじゃないと思うよ・・・

もってぃ>
興味を持ってもらえればなによりです!
まずは日本代表について知るところからですね!

オレンジさん>
ファンハールの策が見事にはまりましたね~ファンペルシーとロッベンがいたからこそ出来た芸当だとは思いますが。
2位通過だとベスト16でブラジルと当たるので、スペインにしろオランダにしろ何としてでも1位通過したいはずです。
まさに波乱の幕開けになりましたね。。
P‐rano |  2014.06.18(水) 14:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/130-11a9064a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
