2017-03- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

HBD! and ○○自慢しちゃいます! 

どーも!
しぶりな朝陽です!!

最近は、名古屋も暑くなってまいりました~
皆さんもご存知かもしれませんが、
名古屋の恐ろしく暑い!
まさに、hot summer ☆なんですよ(^^)ノノノ

そんな名古屋に住む、
名城・中京大学CARPのメンバーも今、暑い
熱いのです!!! (笑)
特にこの5月は・・・・・!



















なぜかって???








それは、なんとメンバーの半分??!
多くの人がこの5月に誕生日を迎えたOR迎える人が多いんです




さ~だ~れだ?あててみそ!

まっ今日は、時間ないのですぐおしえちゃいますね~(しょうがないな~

5/9:Sくん 1年生
5/10:Haertさん
5/11:Sくん 2年生
5/14:イノ
5/22:Kさん
5/28:パズーさん
5/29:Tくん


誰?って感じな人もいるかもだと思いますが、
とりあえずいっぱいいるんです~!

名城・中京CARPはかなりたくさんの人がいるため、
たくさんの人がびっくらどっきりな形で祝って下さるので、めちゃ嬉しいんですよ~~(^ω^)☆彡
みんな、おめでとうございます!ご活躍を祈ります!






ということで、ここからが本題ですっっ!

いきなりですが、、、思い付きのお題で、、、、
今回は地元自慢をしちゃおうと思いますっ!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ちなみに、わたし朝陽は長野出身でございます!
ので、今日は長野の魅力と長野県民の特徴について
語りたいなって思いますよ!!
長くなりすぎず頑張りますから、ぜひ見てってください!笑

ながの



まず、長野って言ったらどんなイメージあります???

海なし県!スキーができる!雪たくさん降る!とにかく寒い!田舎!ww
りんごやそば、おやきが有名!人は真面目で、静かな人が多い!


とかとか
周りの人からわたし自らが聞いたお声です。
まっ簡単に言えばそんなかんじなのですが、、

全国第一位の長寿・健康県であり、空気もおいしく、水道水も飲めちゃいます!笑
また山や自然に囲まれ、田舎という環境でゆっくりのんびり暮らせます

ちなみに、連なるきれいな山たち、日本アルプスがとても綺麗です。

アルプス

冬には、ぜひ長野でスキーやスノボーなどにも挑戦してみてはどうですか?はい!

また、こんなキャッチフレーズを見つけちゃいました!
勉強好きで理屈っぽいが県歌を歌えば心は一つ

長野県には「信濃の国」という県歌があり、
長野県の人はほぼみんな歌えます!!
この歌を歌い、県民の心を一つにしていきます ☆彡

また、確かに真面目で、
学校での朝読書は必須!
掃除は、手ぬぐいかぶって、無言清掃!

他県はわかりませんが、長野県だけらしい!?
また海見ると、興奮します!山しかないので・・・((∀))
またまたイナゴとか佃煮にして食べちゃいますっこれがおいしんだな~~

って色々言ったら尽きないので、このぐらいにしといて・・・・



実は、全国にもあるゆるキャラ!長野にもちゃんといますよ~~~


この子!
アルクマ

🐻 アルクマくん 🐻
信州だけに出没する珍しいクマ。クマなのに寒がりでいつも頭にかぶりものを。。クマなのに旅好きでいつも背中にはリュック。信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいみたいです☆

信州をアピールしてくれています!


って駆け足で紹介させていただいちゃいましたが、
わたしがだいすきな故郷、長野です!
みんなそうだと思いますが、長野の人はみんな結構長野に帰りたがります!(わたしもその一人)
やっぱりそれほど、故郷って大事ですよね。

わたし自身も就活してますが、
生まれ育った長野の故郷の為に、CARPで学んだ為に生きることを通して、
貢献していきたらなぁと強く感じています!!






皆さんの故郷はどんなところですか??
どんな思い出がありますか??





生まれた、育った故郷を大切に、またその故郷に恩を返し、
故郷の発展を願って貢献する若者になりたいですね!!!!


では、長らく見て下さり、ありがとうございました☆彡

では、また来週お楽しみに~~~~ (^Ο^)

関連記事
23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5月は毎日のように祝いましたね!笑
このメンバー一人一人に出会えて、改めて感謝です(>_<)

長野行ってみたいですね〜♬
メイ |  2014.05.31(土) 18:43 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます!

長野は確かに良いところですよね!僕も家族でよく長野に観光に行きましたよ。諏訪湖とか。幼い時に乗ったアヒルのボートが忘れられないですね^ - ^
いの |  2014.06.04(水) 17:14 | URL |  [編集]

アルクマかわいい~

この前長野に行ったとき確かにいたね~


三重県津市の「シロモチくん」もよろしく~
ダイ |  2014.06.08(日) 02:46 | URL |  [編集]

アルクマ君かわい―ですね(#^^#)

信州行かなきゃww
卑弥呼 静岡CARP |  2014.06.10(火) 17:59 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/128-458aee71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
