2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

日本一



皆さんお久しぶりです。ガスティンです。



最近肌寒くなってきまして、朝布団から出るのが

ためらわれる季節となりました(((;゚д゚)))ブル







そんな冬の訪れを感じる今日この頃ですが、先日

日本中が熱気に包まれる出来事がありました。

そう、それは…













東北楽天ゴールデンイーグルス優勝 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









いや~燃えましたね。

僕もyahooスポーツの一球速報を見ながらずっと応援していましたので

優勝の時の感動はひとしおでした(T_T)


えっ、あんまり興味ないって?

わかりました。野球について興味がない方、よくわからないという方のために

今回の出来事について簡単に説明します。











そもそもプロ野球って何?と思われる方もいるかと思います  (゚ー゚)(。_。)ウンウン



日本のプロ野球にはセ・リーグとパ・リーグと呼ばれる二つのリーグが存在します。

このセ・リーグとパ・リーグそれぞれに6つのプロ野球チームが存在し、

春から秋にかけて熱いペナントレースを繰り広げます。

この各リーグで勝ち上がった二つのチームが、激突する舞台が

日本シリーズと呼ばれるもので、この闘いの勝者が栄えある日本一として

優勝するわけです へぇ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー





今回の日本シリーズは、セ・リーグからは読売ジャイアンツが、

パ・リーグからは東北楽天ゴールデンイーグルスが勝ち上がりました。




読売ジャイアンツは80年近い歴史を持ち、リーグ優勝44回、

日本一22回という実績を持つ超名門チーム∑( ̄Д ̄;)


対する東北楽天ゴールデンイーグルスは創設9年目で優勝経験のないチームです。






戦力的に見たらジャイアンツ有利ですが、楽天は今シーズン

24勝0敗というプロ野球記録を打ち立てた絶対的エースの

“怪物”田中将大を擁していました 。





そして迎えた日本シリーズ。


先に4勝したチームが優勝となりますが、楽天が3勝2敗とし

優勝に王手をかけました。

そして次の先発ピッチャーはエースの田中。


多くのプロ野球ファンは、楽天の優勝をほぼ確信しました。











が、しかし。今シーズン無敗だった田中が突然の乱調。

ジャイアンツに打ち込まれ4失点し、今季初の敗戦投手となりました(゚д゚;)


野球は流れを引き寄せたチームが勝つスポーツです。

ジャイアンツに逆王手をかけられ、さらに絶対的エースの敗北。

楽天の快進撃もここまでかと思われました。






しかし、楽天の中に諦めた選手は一人もいませんでした。

今までチームを背負ってくれていた田中投手のために、

チームに責任を持ち、ここまで導いてくれた監督のために、

そして何より、東日本大震災で傷を負った東北の人々に

元気と勇気と感動を与えるために…





楽天の選手たちは執念ともいえるような強い気持ちを携え、

今後プロ野球史で語り継がれるであろう今回の日本シリーズを

勝利を持って幕を閉じました。





楽天の姿から「何かのために頑張る」ということの大切さを改めて学ばされた

ガスティンでした。
関連記事
22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇー(○∇○)
野球の仕組みが少しわかりました。
(あとガスティンさんがいかに野球が好きかもわかりました。)

リーグ戦ならセ・パ両方で12試合、日本シリーズで最高7試合ってことであってるのかな??
だとしたら野球の試合って結構行われているんですねー(゚Д゚)意外でした。

もってぃー |  2013.11.19(火) 16:29 | URL |  [編集]

こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

楽天凄いですねぇΣ(-∀-;)
諦めないことと
誰かの為にという思いは
最強ですね( ☆∀☆)
福大carp:太陽 |  2013.11.19(火) 20:25 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/118-2722753f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
