2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

後期スタート!

お久しぶりです! いのです(^-^)/


ブログ更新を一週間の楽しみにしていた









名中ブログファンの皆様!




長い間更新できず、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m






後期も










やります!







やります!









ブログ更新!



大変長らくお待たせいたしました!









名中CARPブログ!後期スタートです!!
















ということで、後期も始まっていきますが、まずは毎週恒例の…












IMG_0346.jpg





CARP Project


から始めていと思います( ^ω^)















10/9と10/16に八事交差点周辺で「清掃活動&挨拶運動」を行いました~






10/16は、projectをやる前にOBの先輩から












「projectも動機が重要だよ。動機の善し悪しによって、結果が180度変わってくるよ。純粋な気持ちでやることが大切なんだ。」













という話を5分ほどしてくれました。


それを聞いて










為に生きるんだ!という思いで、project活動をしてきたけども、
いつの間にか良く見られたい、認められたいという不純な動機になりがちだなという自分に気づかされました。













純粋にこの地域の為にやろうという!という決意を持ってprojectを始めて行きました。










その様子は...














IMG_0351.jpg










こんな感じ。














今回もprojectに参加したのは若いメンバーが多かったですが、みんな積極的にゴミを拾ったり、行き交う人に挨拶したりと頑張っていましたね(^ω^)







Projectに参加したメンバーの感想を聞いていくと参加した1年生が











「挨拶して無視されたりもしたけれど、この地域の人の為にという思いで変わらずに活動していったら、いつの間にか挨拶を返してくれる人が増えていった。」
という話してくれました。





















何をやるにしても純粋な気持ちでやるのは大切だなと改めて感じさせてもらったProjectでしたね♪








これからブログ毎週更新しますよ~




楽しみにしていくださいね~ヾ(@⌒―⌒@)ノ

関連記事
15:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新ありがとうございます。

プロジェクト活動、1年生が頑張っている様子が素晴らしいですね★

動機ってホントに重要だなと改めて思わされました。
メイ |  2013.10.21(月) 00:09 | URL |  [編集]

PJお疲れさまです!
夜の八事の街ですごく輝いていました(^^)

こう |  2013.10.21(月) 11:38 | URL |  [編集]

こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

為に生きてますね(^^)

確かに動機って
確認していかないと
ずれていくことが
多いですよね(。>д<)

純粋な動機を
確立させたいですね( ☆∀☆)
福大carp:太陽 |  2013.10.22(火) 09:41 | URL |  [編集]

なつかしい

8年前のタウンルーキープロジェクトの再来だね。

よく植田駅でやってたよ。


マンネリ化したり、行き詰まるようだったら相談に乗るよ。
一応そういうの通過してきたからね~。

でわww
chef |  2013.11.05(火) 23:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/115-66c494a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
