2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

(*^。^*){感謝!

こんばんは~~(^o^)!

再びメイです!!

明日は7/21ということで参議院議員選挙ですね!!
私も今年から選挙権を与えられて、本当にこの国を担う者として
国のこと真剣に考えていかないとな!と思いました(>_<)

日本は成人年齢が20歳ですが、イギリスや中国、オーストラリアなど多くの国は18歳で
プエルトリコなんか14歳で成人みたいですね(@_@;)
その背後には発展途上国としての事情があるみたいですが、
18歳のころの私は何をかんがえていたかな~と思うと本当に子どもだなと思いますね(+o+)

本当に社会に出ていったら責任を担っていくんだな。。。
だからこの大学の期間本当重要だと思うし、
国の未来に希望を与える若者になりたいですね!!

ということで、みなさん投票に行きましょう!(^^)!

---------------------------☆★

ここからが本題で(笑)

7.17に行われた岐阜掃除プロジェクトの報告です!

ここ最近
反省会やら雨やら学部棟別清掃などで
外のゴミ拾いはなんと1か月ぶりとなりました(^_^;)

久しぶりの外掃除!
TP(タバコポイント)はどうなっているかな~(゜-゜)
(゜-゜)…。

ア然。

私たちが1か月掃除しなかったら
こんな風になっていました…。↓

岐阜 7.17
岐阜 7.17

ここが禁煙の学校!?

今回のタバコの本数は、なんと1017本でした。

これに対して、
私たちが掃除する必要があり、この活動が大きな役割を果たしているんだな!
ということと、
あまりにもひどすぎる状態にショックを受けました。

これを通して、
私たちがどれだけ頑張っても
そのことに気づき一緒に立ち上がる、もしくは、反省して改善する人が現れてこなければ状況は変わらないな…と思いました。

この気持ちをわかってくれる人がいるのだろうか。
自分の時間を犠牲にして、暑い中
落ちているタバコを、誰かが吸って何も考えず落としていったタバコを素手で拾っていく。
大学がきれいになりますように。ここで皆が過ごしやすくなりますように。
そう思いながら毎週活動しています。

岐大生のために掃除しているのに、岐大生によって汚されていく。
これはやり続けても意味はあるのか?そう思う時もあるかもしれません。

世の中には、
「こんなに頑張っているのに、報われないなんてなんだかバカみたい。
こんなんならもうやめてしまおう」
という人もいるでしょう。

頑張っている人が可哀相ですね。よく頑張りましたよ。
でも、そういうひとがいなくなった瞬間未来に希望は無くなります

何か成功する背後には
誰かの努力が隠れていると思います。

こんなこと自分たちでいったらダメですけどね(笑)


こんな状況でも
みんなの為に生きるという喜びゆえに頑張れるし続けられます。
自分のためだったら続けられないでしょう。
さらにこの活動に反応してくれるひとがいればどれだけうれしいことか。


ただ私たちにできることは
キレイで皆が笑顔でいる大学を夢見て
この思いを受け継いでくれる人を待ち望みながら
投入し続けること
だな。と思います。


ここであきらめたり、相手に要求するんじゃなくて
まずは自分たちからやっていく!!


CARPの先輩たちがそうしてきたのです。
本当にかっこいいですね。
いやでも心の器が広げられますね(^_^;)笑

私には共に頑張っている自慢の
掃除プロジェクトメンバーが、CARPメンバーがいるから
頑張れます。

みんないつもありがとう。感謝でいっぱいです。

このブログを読んでいるみなさん
ぜひ、物事をそのままとらえるのではなく
その背景を考えてみてください。
自分は沢山のひとの支えがあっていきているんだな~と思うと思います。
感謝ですね。



ってことで、
みなさんテストも感謝して頑張りましょう!
テストを受けるということの背景には
授業料を払ってくれている親の苦労と
私たちの将来のことを考えてテストを作ってくださっている先生の努力がありますから!!

(*^。^*){終わりはてすとの話題で締めくくるよ(苦笑い)
(*^。^*){そんな私もブログ書いている暇はないよ(苦苦笑い)

このブログを読んで何か心に残るものがあったり、
時間をゆずってもこのブログ読んでよかったな。と思ってくだされば幸いです!


ではみなさん
ごきげんよう(*^。^*)

関連記事
18:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/109-0b97b430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
