2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

夏を満喫♪

先日は七夕でしたね。

七夕といえば小学生の時、竹に短冊を飾っていたのを思い出します。

…ちなみに、短冊には芸事の上達を願うのがいいというのはご存知ですか?


昔は、習字が上手くなるように願いをこめて
詩歌を短冊に書いていたんだそうです。
いつの間にか、書いた願い事が叶う、
というように変わってしまったんですね。


もともとは中国から伝わった行事で、
針仕事をする女性が織女星にあやかって
裁縫の上達を願っていたようです。





ということで、願い事は習い事仕事技術の向上を願いましょう!



































…まあもう終わってますけど。





































──ということで本題に入りましょうか!(^ω^)























…突然ですが、流しそうめんってどう思いますか?

















さらさら水が流れる様子
が、暑さを忘れさせてくれますし、
麺のつるりとした喉越しが堪らないですよね






















そんな夏の風物詩とも言える流しそうめんですが、名中Carpでやるとこんな感じです




































blog2.jpg              
                           ――お分かりいただけただろうか?












残念ながら流すことはできませんでしたが、
相変わらずそうめんさんは素敵なお味で
私たちを楽しませてくれました。









そうめんはアリーさんの実家から送られてきたものです。

アリーさんのお父さん、お母さん!いつもありがとうございます!
美味しくいただきました!





blog1.jpg






あと、薬味として玉ねぎのみじん切りをレイジーさんが用意してくださいました
玉ねぎのシャキシャキ感と、特有のピリッとした辛さがアクセントになって相性抜群でしたね!




レイジーさん曰く、「我が家の伝統」だそうです
葱が買えなかったわけではなかったんですね
















たっぷり食べた後はみなさん楽しそうに遊んでらっしゃいました。いやー若いっていいですねぇ



blog3.jpg


blog5.jpg

blog4.jpg

夏を目一杯楽しみましょう!!









p.s.七夕のみなさんの願い事は何ですか?
芸事に限らずコメント欄に書いてみたら願い事が叶う…かも…?
(叶わなくても保証はしません。)


★クリックお願いします★
FC2 Blog Ranking
関連記事
18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

七夕の願いごと
気温が10℃下がりますように(切実)
こう |  2013.07.11(木) 15:25 | URL |  [編集]

こんにちは!
新潟CARPのゅです(・∀・)ピャー

なんか夏って感じでいいですねー
笑顔が眩しくて溶けてしまいそうです(-q-*)トローン
新潟CARP:ゅ |  2013.07.12(金) 18:20 | URL |  [編集]

ここ数年七夕は天気わるいね(+o+)

平和世界(切実)
メイ |  2013.07.13(土) 21:13 | URL |  [編集]

ブログ更新ありがとうございます!

僕もそうめん食べたかったな~
キャチボールも楽しそうですね♪

でも僕も、最近レイガさんとキャッチボールやりましたよ(^^ゞ♪
いの |  2013.07.17(水) 17:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/106-ec631e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
