2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

名中CARPへようこそ

名中CARPは、名城大学、中京大学とその近隣大学(名工大など)
の学生を中心に活動している学生サークルです。
しかし、CARPとは何ぞやと、右も左も分からない人たちも多いハズ。。。
ここでは、そんなあなたの疑問にお答えするべく、CARPとその活動、ビジョンについて紹介します。

1.CARP(原理研究会)とは

名中CARPはW-CARP Japanに加盟しており、
統一原理」を研究することがこのサークルの一番の目的です。
統一原理」の詳細についてはW-CARP Japanの公式サイトに譲りますが、
僕たちはこの「統一原理」を学び、実践することを通して、将来社会に貢献し、
世の中を平和に、そして、人々を幸せに導けるような人を目指して、日夜奮闘しています。

2.活動内容

定期的な活動は以下の3つです。
■ 統一原理の研究
 レクチャー(OB,OGやサークルメンバーによる講義)を通して統一原理を学びます。
 平和な世界や理想の人格を作っていくのは簡単ではありませんよね。
 では、どうしたらそいうったものを作っていくことができるでしょうか?
 名中CARPではレクチャーを通して、どうしたらそいうった世界や社会をつくっていけるのか、
 どうしたら理想の私に近づけるのかをバンバン学んでいます。

■ ディスカッション
 大学や社会をよりよくしていくために、自分たちからできる活動には何があるか、
 定期的に意見交換を行っています。

■ チームスポーツ
 チームスポーツを通して互いに支え合い高め合う心を養っています。
 メインはレクチャーですが、実践の中で学べることも多くあるんですっ!

3.ビジョン

 We have a dream!!!
 名中CARPは、平和な世界や理想の社会を目指して活動しています。
 ひょっとすると、平和な世界を築くなんてムリなんじゃない?って思うかもしれません。
 まして自分にできることなんて・・・ と。
 
 でも僕たちは、人間だれもが持っている可能性を信じています。

 一人ひとりが「」を持って社会や世界において輝くとき、
 本当の平和は、そこから始まると確信しています。


関連記事
01:30  |  ガイダンス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

名中CARPさん、ブログを新設されたんですね。

こちらのブログにもリンクを張っておきます(^^)

というわけで、名中CARPのブログをごらんの皆さん、
名大CARPもよろしくお願いしま~す(´∀`)ノシ
http://meidai-carp.seesaa.net/
コースケ |  2011.11.25(金) 15:58 | URL |  [編集]

名中CARPらぶ

いつも楽しく見てます!!

huntさんの記事はいつもおもしろいですね

これからも期待しています!

それはそうと、トップページの蜂かわいいですね。

かわいいものに目がないみっちぇるとペーターより
みっちぇる&ペーター |  2011.12.12(月) 22:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://meichucarp.blog.fc2.com/tb.php/1-87df7ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
