2014-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

何気ない環境でも・・

どうも!はじめましてPONYOです!
ふざけたニックネームで申し訳ないです(⌒-⌒; )
まぁそんなことは置いといて・・。

ではでは本題に入りますね!

実は最近、空みてると本当に心を洗われるなぁって思うんすよね!


自分は落ち込んでいるときや
悲しみに暮れているときによく空を見上げています。


広大で果てしない空を見ていると
自分の悩みがどれだけ小さくて、
どってことなかったのかが分かって
すごく元気づけられるんですよね。



いつも見てる何気ない空でも
ふと見上げてみると


夕焼けや朝焼けなどの形として
立ち上がる勇気と感動を与えられまして何度救われたか・・・。

20141217231832eee.jpg




時には雨雲としてをを降らし、時にはを鳴らし、様々な環境を通して私たちに感動と美と時には試練を与えてくれる広大な空を皆さんも心を落ち着かせて見て感じてみて下さい。


そしてなんと!先程外を見たら雪が吹雪いているというね・・。
雪

いやいや・・正直、衝撃すぎてビックリしました。

名古屋にも雪は降るんやなぁ〜
率直にそう感じましたね。

短いのかどうかわかりませんけど
今回はこれで終わってきます!

まだまだ寒いのはこれからが本番ですからね
気を付けてないと風邪引いてしまいますから
身近なところから予防を徹底していきましょう。


それでは読んで頂いた方には・・何もないんすけど
ありがとうございましたの感謝の言葉で締めさせて頂きます!






23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

掃除掃除掃除~(@^^)/~~~

お久しぶりです!!メイです。
長い間、ブログをストップしていてすみませんorz
名中カープは今日も元気に活動していますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今回はここ1〜2週間の様子(掃除関連)の記事を書こうと思います!

まずは、岐阜大学の掃除プロジェクト!
名中カープに所属する岐阜大学のメンバーと有志をつのって、大学内の掃除をしています!
週一で行っていて、約二年続いています(^_^)

キレイな大学、皆が楽しいキャンパスライフをおくれるよう
気持ちを込めて掃除しています!
↓今週火曜の掃除プロジェクトの様子




岐阜大学では、学内禁煙になっているのですが現実はタバコの吸殻が結構落ちていて、実際問題どうすることが学生にも大学職員にも一番過ごしやすいのか、考えていきたいと思っています。




次に!駅周辺掃除プロジェクト!
一週間前ですが、名中カープの一年生を中心に駅周辺の掃除を行ないました!

やる前に先輩達からアドバイスがあり、
”地域の人達のために!”という言葉を掲げて行いました。

様子↓
attachment00.gif



思っていたよりもゴミが多い!多い!( ̄◇ ̄;)

感想としては、
⚪︎最初は大変だと思ったが、やっているうちに楽しくなってきた。
⚪︎こうしてゴミを拾うことでここを通る人が気分が良くなると思ったら、嬉しい気持ちでゴミを拾えた!
などが出ました!

掃除をしていて地域の人に「ありがとう」と声をかけられたりもして、
”為にいきる!”ということが喜びなんだと実感したメンバー達でした(^ー^)ノ☆

これからも、地域や社会に貢献できるよう
”為に生きる”実践をしていきたいと思います!

最後に、この間名中カープの一年生の女の子が「皆に!」といって作ってくれた”白味噌プリン”で締めくくりたいと思います!

↓こんな感じ

attachment00 (1)


コクがあってめちゃめちゃ美味しかったです♪(v^_^)v
何よりその気持ちが嬉しい(/ _ ; )☆

先輩も後輩もみんな仲良し名中カープでした(^O^)/
今年も残り1ヶ月!!
悔いのないように1日1日大切にしていきましょう!

ブログ読んでくださりありがとうございましたo(^_^)o
22:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
