2013-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

朝陽ときどき、、たみん

どーもどーもどーもくん!
おしさしぶりです!!
たみん朝陽でございまするっ!
1か月ぶりの更新wwwになってしまいました…
楽しみに待っていたみなみな様すいません。。
そしてブログをSTOPさせてすいません(++)
これを機に復活させるぞー!



ってことで、、、たみんさーーん!
おーい。
どこですか????でてきてくださいよ~

たみん:はいはーい!みなさん大変長らくお待たせしました!!!
    マヤ暦では存在しないとされている2013年!
    新しい年を迎えて今年もメイチュウpower UP↑していきますよ♪
    さてさて、そんなとてつもない年に成人を迎えた朝陽ちゃんは何か今年の抱負はありますかね?

朝陽:抱負ですか~・・いきなりきましたね~笑
   でもたしかに抱負を言うって大事ですしね!
   私の抱負は、しっかりとした責任ある大人になるですかねー
   はたちとはいえどもまだまだ中身は幼いですからね~汗
   ち な み に たみんさんの今年の抱負も聞きたいですっ!

たみん
:成人を迎えてのフレッシュな目標だね♪・・・・

朝陽
さわやかさ大事ですからね~笑
   今年も3年生として実習に就活にいろいろがんばりたいものですよ!
   あれ?そういえばたみんさんの聞いてないですぞー?

たみん:・・・

朝陽:たみんさーん??あれ?
   私が見ないすきにどこかにいかれしまった!!?\(◎○◎)/
   たみんさん、忙しいからしょうがないか~!
   いってらっしゃーい★








ってことで、ここからは朝陽onlyで送りいたします!!
ここからが本題です!
やだなんていわず見てもらえたらうれしいです

いきなりですが、、最近私が感じていること・・・
それは言葉の重要性。。

ありがとう」 「よかったね!」
何か助けてあげたいんだけどね~ちょっと待っててね」

がんばって!」

最近友達にかけられた一言。

日常の会話の中の何気ない一言。。だったとしても
それで元気が出たり、救われたり、、
皆さんも感じたことあるかと思います!
その何気ない一言でも相手を元気づけられたり、
勇気づけられるって素晴らしいことだと思いませんか??





でも、、その言葉を悪く使えば逆に
人を傷つけてしまいますよね。。。




また、言葉だけじゃなくて言うその時の気持ちも大事ですよね。
きれいな言葉を使っていたとしても内心「このやろー」などと思っていれば、
だいたいの人が敏感にそういったものを察知できてしまうと思います。。

言葉ってなかなか難しい・・・



ですが、有名な話しかもしれませんが、
同じ植物2つを育てたとしても、一方は「ありがとう」「今日もきれいだね」って
きれいなプラスな言葉を言いながら育てる。
そしてもう一方は、「ばーか」「うざい」と傷つけるようなマイナス言葉を言いながら育てる。

そうした結果、、、
プラスな言葉を言っていた方はその言ってきた人の方へ向かって伸び
マイナスの言葉を言っていた方はその言ってきた人をまるで避けるように反対の方へ伸びたっという
実験結果があるみたいなんです!!
水も同じみたいで、味は変わらないのですが、プラスな方は結晶がしっかりできていて、
マイナスの方は結晶がバラバラになってしまうみたいなんです!!

また、「たまごボーロ」っていうお菓子知っていますか??
私が聞いた話しによると、、作る際に「ありがとう」「おいしくなぁれ!」と感謝の気持ちを
何千・何万回といって作っているらしいです!!!
それがみんなから愛されるおいしさの秘訣みたいです!

私たちの周りの物でさえも、人間の気持ちがわかるんですね・・・!
すばらし~

あとやはり、私たちの言葉や気持ちは、体にも影響しているみたいで、
やはりプラスなことを言うと細胞も刺激され喜んで健康になるみたいなんですが、マイナスなことを言うと細胞も元気がなくなって不健康になりやすいみたいです!!!

いや~言葉や気持ちって大切ですね。。

私自身もまだまだネガティブなので、
意識していきたいなと思います!!

みなさんも、ぜひ言葉から プラスにもっとかえてゆきましょう~♪



★クリックお願いします★
    
   
21:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
