2012-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

名中CARP第1回他己紹介~男性編~!!!

はじめまして☆ 初投稿のいのと言います(^o^)丿

 「他己紹介!!」ということで、名前の順から最初のほうである私「いの」から名中CARPを紹介していきたいと思います♪

 名中CARP第1回他己紹介~男性編~☆彡、最初に紹介するのは?

誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
誰だ♪
オ~











ジャジャン!!香飛さんです\(^o^)/
カットビさんは、静岡県出身の僕の2学年上の先輩です☆彡




 ここで香飛さんの良いところ特集!!
ということで、香飛さんの良いところを特集しちゃいたいと思います    パチパチパチ(^○^)





香飛さんの良いところ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
ジャジャン!!香飛さんといえば泣く子も喜ぶ名中CARPの料理人です☆彡
 そう、香飛さんは名中の誰もが認めるほど料理がうまいんですよ(●^o^●)


作る時間も手際がよくて無駄がないのですが、僕の意見としては香飛さんの味付けはおいしいですね☀






 
 ある名中CARPのメンバーが「香飛さんの料理はシンプルなんだけどおいしいんだよね」と言っていました。


シンプルなのにおいしい?


これはまさに料理の道を極めた鉄人の領域に達したのではないかと感じられますが、その料理がおいしい秘訣を探るべく香飛さんご本人にインタビューしたところ、



「ノリだよ(^u^)」と言っていました。







ノリですかぁ(^ム^)。



なかなか秘訣を教えてくれない香飛さん。



普通に考えてシンプルな料理で人を唸らせることは簡単ではないはず、では、香飛さんは何か料理の経歴をお持ちなのか?



名中CARPの先輩方に聞いたところ、「ないんじゃないか」ということでした。






 料理の経歴がないのにおいしい?ますますなぞは深まるばかり。思わず私「名探偵いの」も思わず「考える猪」になってしまいます(笑)。





 
 料理の経歴がないということは能力やスキルを身につけているわけではないということ…。





じゃあ何なんだ!!と思わず叫んでしまいそうになるのですが、いろいろと考えたところ私名探偵いのなぞが解けてしまいましたよ………フフフ(*^。^*)





それは?
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
何だ♪
ジャジャン!!それは香飛さんの名中CARPのメンバーを思うにあるんじゃないかと思います☆彡






まさに愛情のこもったお袋の味香飛の味っていうやつですね






そんな香飛さんがチーフをして作ってくださった料理を紹介します

20120130194001①




今回の料理は、唐揚げ、みそスープ、ふかしサツマイモです☆



料理はいたってシンプルなのですが、今回も味がしっかりしていておいしかったです♪



名中CARPのメンバーに感想を聞くと、2年生のMさんは「唐揚げの味付けがおいしい」Pさんは今回の料理を「大手コンビニチェーン店Lソンの唐揚げに対抗できる」と最高評価でした。





 さすが香飛の味ですね♪





 そんな香飛さんの人物像は、3年生なので就活、ゼミ、バイトもしていて忙しい日々を過ごされていると思うの

ですが、そんな中でも香飛さんはいつもバイト先の賄いを名中CARPのメンバーの為に持ってきてくださっていた

り、色々と僕の話を聞いてくださったり(笑)と愛のある方なのです☆彡




 香飛さんのことをよく知る4年生のWさんやRさんに聞いてみると「良いところがありすぎてわからない。」と

いうことでした。また香飛さんと仲の良いTさんは「しっかりしている。」と言っていました。




 今回の他己紹介のまとめとしては、香飛さんは目立たないところで為に生きていて、それを誇示しないまさに

義人(by4年生Rさん)であるということです\(◎o◎)/!




以上、いのによる名中CARP第1回他己紹介でした♪
スポンサーサイト
18:28  |  他己紹介  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

大勉強大会結果報告!!

皆さんこんにちは!!そしてはじめまして!初投稿のHeartと言います (。・ω・)ノ゛♪

えっ外人かって?いやいや そんなあなたはまだまだ国際人じゃありませんね。
今ほどグローバルな時代ですから、ダルビッシュ有だろうがアンジェラ・アキだろうがみんな日本人なんですよ。
わたくしHeartも正真正銘のジャパン人です。



さてさて、先日名中CARP主催の大勉強大会がありました!知ってましたか?
えっ知らない!? んなぁことも知らないそこの野郎と、そこの彼女は前の記事へGO!!  




今日はそんな大勉強大会の結果報告をしようと思っているのですが、そもそも「何であんたが?」っていう方の為に。


実はこの企画、私Heartの思い付きから発展したのですが……、知らない間に 勉強隊長 という位置に祭り上げられていまして……。


「隊長って何? 管理職??」
なんて投げやりな質問をしてくるあなた。
自分もよくは分かりませんが、とにかく  が必要な仕事のようです。
しかもけっこうガチでした。


みんなから勉強時間の報告を受けたり、結果を送信したり、目標からスローガンまできめたりして……


「マジでT長っぽい」と思うような3日間でした




そんなこんなで、私自身はまだテスト真っ只中で時間がないんですが汗


まぁ 一応T長なので、最後くらいはピシッと締めようかなっと
義務感使命感で 感謝と喜びで報告させていただきます



っというわけで、私Heartは非常に時間がないのでバンバン進めさせていただきます


さて、今回1/21~23の3日間、参加者17人で合計250時間を目指しました。
因みにスローガンはというと簡単に言いますと・・・

「父ちゃん母ちゃん喜ばせたい!年初めやし頑張っていこうぜ!ベイベ」って感じです。

えっ 意味不明やし、軽すぎる?いやいやいや 重要なのは心ですよ。
感じませんか?Heartの熱いハートを!

・・・・・・・・・

はい。では早速ですが、

果たして何時間達成したでしょうか????当てた方には時間分のみかんをプレゼントしちゃいますよ。(ちなみに僕は和歌山県の出身なんです)←重要
シンキングタイムスタート!!!

_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_


さてあなたは現実的な人でしょうか?もしくは夢見る夢子ちゃん?




200時間?
いやいやいやいや、それならこんな記事は書いてませんよ。だいたい考えてみてくださよ。目標達成できなかったら僕の存在価値ないですからね。
よ~く考えてください、そのくらい懸けているんすよ。ガチなんです。











230時間??
いや、だから話聞いてました?
あのワンピースの名シーンを思い出してください。
命かけろよ byシャンクス
そのくらいのきもちですよ。脅しの道具じゃねぇーって。(ついて来れない方はとりあえずBOOK-OFFへ)
生半可に目標立てたわけじゃないんですよ。








さっさと言えよ 何時間かって?




なんと!!なんと!なんと!!!!

3日間で

285.75時間  達成しました!!!    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


これもメンバーの精誠の結果ですね~

いや~T長としてもやっぱり勝利は嬉しいです!!



目標達成率はなんと! 114% にまでなりました!!!すばらしい!




まあ、目標は絶対に勝利できるようにはじめから低めに設定しておいたからね)  ……

…今の一文で内外からあらゆる野次が飛んできそうですが…

今日のHeartはギャラリーを置いてきぼりにガンガン進めます



個人としても頑張ったメンバーは多く、はじめに個人の目標勉強時間を立ててもらったんですが
その目標を達成したメンバーも10名いました!


それではこの場を借りて、個人の成績上位者と目標達成者10名を発表させていただきます
やっぱ世の中実績ですからね笑
(発表されるのが嫌な人は言ってきてください。あやまります。)



★個人成績★
1位 はんと  一般的にhuntですが僕的にははんとです。      33時間!!
2位 Heart  いやぁ。Gですね。                     24時間
3位 kae   やりましたね。初日に10.5h。爆発してました。     22.5時間
4位 naru   ちゃっかりですね~バッチリですよ、naruさん。    22時間
5位 こお   あっ“ こ う ”でした kouですね             21.5時間
6位 ほたる、しぇる  仲良く一緒にFinishでしたね       21時間
     

☆目標達成者☆
Heart 、 kae 、 naru 、 kou 、 ほたる 、 しぇる 、
レイガ 、 ゆき 、 いの 、 たんぽぽ




みんなホントに頑張りました!!
目標達成者にはブレイドさんからチョコパイの贈呈ですよo(^∇^)oワーイ♪



あれっ…何か気がつきませんか

あれっ 一人おかしな人がいる
そうです!!そうなんです!

個人でダントツ1位だったはずのあのはんと君が”目標達成者”ではないのです!


・・・・・・・・・
実ははんと君、目標が47時間でした。
3日で47時間。一日15時間40分です。なんと無謀な
僕もかつては某T大を目指していたので自分の受験時代の経験をまじえたり、はんと君のスケジュールも把握した上で
“無理だ”“実現可能な目標にしてほしい”と論説したのですが聞き入れられず・・・その結果がこれです。T長は非常に怒ってます。

・・・・・・・・・

目標を高くもつことはすごく良いことですけどね
目標はおてんとさまとの約束って言いますしね。(by Heart)皆さんは真似しないようにしましょう。



だらだらと長くくだらないことも書きましたが、ここまで読んで下さったあなたは間違いなく義人聖人クラスです。
勉強大会はすっごくまじめなものだったので最後はくそまじめに締めようと思います。
本当にくそまじめなんでかっ飛ばしてくれてもけっこうです



今回の勉強会でもそうですが普段の学生たちを見ていても勉強があまり好きじゃない人が多いように見受けられます。
「勉強なんて必要ねー」なんていう中高生の声も聞こえてきそうです。
しかし「勉強」を「学び」という言葉に置き換えるとより本質的で重要な意味を持ちます。

私たちがどんな道に進もうが、どんな環境でも「学ぶこと」は必要です。色んな人と出会って色んなことに遭遇し色んなことを学び成長していく。生涯学習。そこに自然と喜びも共にあるんじゃないでしょうか?
逆に学びがなく発展もない人生はおもしろくないですよね

しかし、学ぶことはすごく“”のいることです。
精神的力、知的力、時には時間と労力を投入して・・・

今やっている大学の勉強が、直接役に立たなくても、必要のないものだったとしても、テストが終われば全て吹っ飛んでしまうものだとしても
その中で“学ぶ力”が養われるならばそれは尊いことじゃないでしょうか
それがきっと自分にとって大切なものを見つけていく“力”になると思います!
我々CARPも「よく学ぶ人」になっていきたいですね。

最後の最後まで読んでくれた方へ
差し支えなければコメントお願いします!勉強会について、ワンピについて、柿ピについて、チョコパイについて、今後の教育についてなんでも結構です
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。