2011-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

第一回 CARP PJ 活動報告!!

はじめまして!スイトです。
初投稿なので簡単な自己紹介を・・・

名中CARPイチの真面目な男――





ババーン! 

・・・?!





・・・すみませんでした。



気を取り直して、今日は第一回の名中CARPのCARP Projectの報告をしていきます♪

日時 : 2011年12月10日
場所 : 名城大学東門付近
時間 : 午前9時~10時
活動内容 : 清掃活動
参加人数 : 10人

今回は・・・
「地域社会の為に生きる」を実践、純粋に為に生きる喜びを実感する。
という目的で行いました。



~活動の様子をちょっとだけ~
晴れ渡った青空、平和な休日の9時からゴミ拾いを開始しました。

なんと!開始直後に出会った掃除のおじさんからゴミ袋の支給が!
“求めよ、さらば与えられん”とは聖書の有名な聖句ですが・・・
これはキテる!!!! 

ありがとうございます(*^ ^*)

心なしか袋が光って見えるような・・・


そして、いよいよPJスタート!
東門から男性、女性二手に分かれて拾っていきました。


女性はキャピキャピ、ルンルン喜んで
遊園地に遊びに来たかのごとく、写真も撮りまくっていた。さすが女性・・・!
(写真は載せきれないので今度CARP PJのプロモーションムービーをつくる事が決定!) 

ごみとれたよー!  



男女に分かれてみたら男性は三人・・・

でもやり始めると平和な雰囲気の中楽しくやってました。
タバコの吸殻、ペットボトル、空き缶・・・種々のゴミたちとの格闘で、あっという間に時間が過ぎました。 


分かりにくいですケド、ゴミの上に・・・  

・・・ってちょっと!?何拾ってんの!!?

芋虫を見つけて思わず作業の手が止まった男性陣(笑)

楽しかったけど人少なくてさみしかったので、誰か来てください。。




最終的に、こんなにゴミが集まりました。 

ざっくざく。  



そしてなんと!さっきの掃除のおじさんからこんなものが!!! 

dhjbebjc.jpg  

その場で描いて持ってきてくださいました。
・・・この方ただものじゃない!


こうして無事、第1回CARP PJは成功裏に終わりました\(^O^)/

参加したメンバーからは
為に生きる喜びを活動を通して実践・実感していけるのがすごく良かった。
 「自分たちが行動することで掃除のおじさんのように感化される人もいるんだなと分かって
 目に見える形で大学や地域の為に生きるのも大切なことだなと思った。

などの感想があがりました。

二回目は年明けになるかなと思いますが、
今後も地域社会や大学に出て積極的に「為に生きる」を実践していけたら と思います  
 

14:20  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム | 
