2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

中京大学自慢その2

 こんにちはいのです(^^♪




みなさん更新やコメントありがとうございます!!







お陰様で名中CARPブログがFC2ブログランキング大学生部門で第10位に返り咲きました\(◎o◎)/!











いや~後期も名中CARPブログも盛り上がってきましたね。










今後も名中CARPの日々の様子や最近話題になっていることなど、個性あふれるメンバー達がバンバン発信していきますので楽しみにしてください(^u^)










 今回は僕の通っている中京大学の自慢をしちゃいます。









 最近名古屋も肌寒くなってきましたが、そろそろ全国各大学校内でもスーツ姿の人が増えてくるのではないでしょうか?









そうです!就活シーズンの到来です!!






そういう3年生の姿を見るとまだ2年生である僕も進路を考えてしまいますね(^^ゞ





そこで、大学卒業後の進路先の1つとして公務員がありますが











実はその公務員試験、






特に国家公務員試験で





中京大学はすごい実績を出しているんです

















2012年国家公務員総合職(旧国家Ⅰ種)採用試験8名!!合格(法律区分)していて、







その中で2名中央省庁に内定しているんです。








いわゆるキャリア官僚ってやつです!






自分も浪人時代までは官僚を目指してた時期があって色々と調べたことはあったのですが







全国でも官僚を出してる私大は本当に少ないです。











いや~、中京大学も世の中を動かしていく人がどんどん輩出され始めましたね☆ミ












そういう国を動かしていく立場の人を出していく大学になると、





今度はただ人数を出していくだけではなく、






「どういう人間性を持った人を送り出したのか?」

ということが大学側に求められてきます。






なぜなら、その人の人間性が社会や国家の行く末を左右してくるからです。







「地域や社会、国家、世界の人たちの為に貢献していきたい!」





と純粋に思う人たちが中京大学から出ていくことを心から願います☆







I love Chukyo University\(^o^)/



★クリックお願いします★














03:05  |  大学自慢  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
