2017-03- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

2012年といえば・・・

どーも、

久しぶりの登場アクティです★












早いもので、




もう12月ですね~~










これからクリスマスだの忘年会だの帰省などなど





いろーんな行事が控えていると思うんですが、、、












今年の12月21日にこんな出来事があるとだいぶ前から話題となっているのを知っていますか??




















それは・・・












マヤの予言による終末説(2012年人類滅亡説)
が日に日に迫ってきているということです(゚Д゚)



<解説>
2012年人類滅亡説とは、マヤ文明で用いられた暦の1つの長期暦が、紀元前3114年8月11日を始点として、ちょうど今年の12月21日から23日頃に1つの区切りを迎えるとされることから連想された終末論の1つである。
(引用:Wikipedia)







確かに、1年半前の東日本大震災とそれに伴う原子力発電所の問題最近の尖閣諸島での日中関係など、


人類滅亡までは不明だが、今の日本が何か変わろうとしている時ではないか!?
と感じます。









残り10日・・・




信じるにせよ、信じないせよ。

一日一日が明るい希望のある日だといいですね!!




★クリックお願いします★
17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

身近で秋を感じよう♪

どうも、皆さんお久しぶりです★








久々の登場のアクティです!!









気がつけば、もう11月に突入し、
名中CARPのメンバー内では風邪が流行っていたので、皆さんも風邪には要注意!!







さて、






今年も残り2ヶ月







皆さんは何か今年にやり残したことありますか??








あ!








そういえば、名城と中京の学祭行ってなかった!!






ガーーーン・・・ショック(涙)




あ!








まだ秋を満喫してない!!










よし、ちょっくら身の回りを探険しよう!











さっそく発見!!













シリウスさんがよく食べてる芋けんぴだ!



好きなんですよ、これ。



さつまいもといえば、秋ですよね★










よし、ちょっと外に行こう!









久しぶりに見たな、どんぐり!!
私何年振りかに見ましたよ!








あ、最後にあれを忘れてました(汗)









名中CARPでは、定番の柿を忘れてました。




探索終了!!




気がつけば、もうすっかり秋だなぁというのを感じました!


今というこの瞬間を大切にしたいですね★



★クリックお願いします★
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

中京大学自慢その1

ど~~~ん!!





F1000023.jpg


何じゃこりゃ~~~\(◎o◎)/!













名古屋市営地下鉄鶴舞線八事駅から地上に出るとそびえ立つ豪勢な建物。








「ホテルですか?」














と初めてここを踏み入れた人はいう。








地元の人はいう。










「いいえ、大学です。」
















どうもこんにちは。






お久しぶりのいのです。





今回は僕の通う中京大学を皆さんに自慢したいと思います。











僕は関東出身なのですが、中京大学は割と関東でも名前は知られていますね。








近所のおじちゃんでも知っているくらいだと思います。









でも、中京大学っていうと












フィギュアスケートとか、




陸上とか、サッカーとか







そうそう、今度のロンドンオリンピックに中京大学から何と4名(うち学生3名)も出るんですよ








やっぱりスポーツ大学っていうイメージが強いですよね






でもそれだけじゃないんです。














じゃ~~~ん!!




F1000022.jpg



これガレリアっていうんですけどなかなか素敵ですよね。








そう。中京大学にはこんなオシャレ面があるんですよ!!






こんなホテルみたいにオシャレな大学は、関東にもなかなかないですね。









名古屋に来たら中京大学に一度足を運んでみてはいかがですか?








また次も大学を自慢しちゃいたいと思いま~す(^u^)
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

大勉強大会結果報告!!

皆さんこんにちは!!そしてはじめまして!初投稿のHeartと言います (。・ω・)ノ゛♪

えっ外人かって?いやいや そんなあなたはまだまだ国際人じゃありませんね。
今ほどグローバルな時代ですから、ダルビッシュ有だろうがアンジェラ・アキだろうがみんな日本人なんですよ。
わたくしHeartも正真正銘のジャパン人です。



さてさて、先日名中CARP主催の大勉強大会がありました!知ってましたか?
えっ知らない!? んなぁことも知らないそこの野郎と、そこの彼女は前の記事へGO!!  




今日はそんな大勉強大会の結果報告をしようと思っているのですが、そもそも「何であんたが?」っていう方の為に。


実はこの企画、私Heartの思い付きから発展したのですが……、知らない間に 勉強隊長 という位置に祭り上げられていまして……。


「隊長って何? 管理職??」
なんて投げやりな質問をしてくるあなた。
自分もよくは分かりませんが、とにかく  が必要な仕事のようです。
しかもけっこうガチでした。


みんなから勉強時間の報告を受けたり、結果を送信したり、目標からスローガンまできめたりして……


「マジでT長っぽい」と思うような3日間でした




そんなこんなで、私自身はまだテスト真っ只中で時間がないんですが汗


まぁ 一応T長なので、最後くらいはピシッと締めようかなっと
義務感使命感で 感謝と喜びで報告させていただきます



っというわけで、私Heartは非常に時間がないのでバンバン進めさせていただきます


さて、今回1/21~23の3日間、参加者17人で合計250時間を目指しました。
因みにスローガンはというと簡単に言いますと・・・

「父ちゃん母ちゃん喜ばせたい!年初めやし頑張っていこうぜ!ベイベ」って感じです。

えっ 意味不明やし、軽すぎる?いやいやいや 重要なのは心ですよ。
感じませんか?Heartの熱いハートを!

・・・・・・・・・

はい。では早速ですが、

果たして何時間達成したでしょうか????当てた方には時間分のみかんをプレゼントしちゃいますよ。(ちなみに僕は和歌山県の出身なんです)←重要
シンキングタイムスタート!!!

_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_
_


さてあなたは現実的な人でしょうか?もしくは夢見る夢子ちゃん?




200時間?
いやいやいやいや、それならこんな記事は書いてませんよ。だいたい考えてみてくださよ。目標達成できなかったら僕の存在価値ないですからね。
よ~く考えてください、そのくらい懸けているんすよ。ガチなんです。











230時間??
いや、だから話聞いてました?
あのワンピースの名シーンを思い出してください。
命かけろよ byシャンクス
そのくらいのきもちですよ。脅しの道具じゃねぇーって。(ついて来れない方はとりあえずBOOK-OFFへ)
生半可に目標立てたわけじゃないんですよ。








さっさと言えよ 何時間かって?




なんと!!なんと!なんと!!!!

3日間で

285.75時間  達成しました!!!    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


これもメンバーの精誠の結果ですね~

いや~T長としてもやっぱり勝利は嬉しいです!!



目標達成率はなんと! 114% にまでなりました!!!すばらしい!




まあ、目標は絶対に勝利できるようにはじめから低めに設定しておいたからね)  ……

…今の一文で内外からあらゆる野次が飛んできそうですが…

今日のHeartはギャラリーを置いてきぼりにガンガン進めます



個人としても頑張ったメンバーは多く、はじめに個人の目標勉強時間を立ててもらったんですが
その目標を達成したメンバーも10名いました!


それではこの場を借りて、個人の成績上位者と目標達成者10名を発表させていただきます
やっぱ世の中実績ですからね笑
(発表されるのが嫌な人は言ってきてください。あやまります。)



★個人成績★
1位 はんと  一般的にhuntですが僕的にははんとです。      33時間!!
2位 Heart  いやぁ。Gですね。                     24時間
3位 kae   やりましたね。初日に10.5h。爆発してました。     22.5時間
4位 naru   ちゃっかりですね~バッチリですよ、naruさん。    22時間
5位 こお   あっ“ こ う ”でした kouですね             21.5時間
6位 ほたる、しぇる  仲良く一緒にFinishでしたね       21時間
     

☆目標達成者☆
Heart 、 kae 、 naru 、 kou 、 ほたる 、 しぇる 、
レイガ 、 ゆき 、 いの 、 たんぽぽ




みんなホントに頑張りました!!
目標達成者にはブレイドさんからチョコパイの贈呈ですよo(^∇^)oワーイ♪



あれっ…何か気がつきませんか

あれっ 一人おかしな人がいる
そうです!!そうなんです!

個人でダントツ1位だったはずのあのはんと君が”目標達成者”ではないのです!


・・・・・・・・・
実ははんと君、目標が47時間でした。
3日で47時間。一日15時間40分です。なんと無謀な
僕もかつては某T大を目指していたので自分の受験時代の経験をまじえたり、はんと君のスケジュールも把握した上で
“無理だ”“実現可能な目標にしてほしい”と論説したのですが聞き入れられず・・・その結果がこれです。T長は非常に怒ってます。

・・・・・・・・・

目標を高くもつことはすごく良いことですけどね
目標はおてんとさまとの約束って言いますしね。(by Heart)皆さんは真似しないようにしましょう。



だらだらと長くくだらないことも書きましたが、ここまで読んで下さったあなたは間違いなく義人聖人クラスです。
勉強大会はすっごくまじめなものだったので最後はくそまじめに締めようと思います。
本当にくそまじめなんでかっ飛ばしてくれてもけっこうです



今回の勉強会でもそうですが普段の学生たちを見ていても勉強があまり好きじゃない人が多いように見受けられます。
「勉強なんて必要ねー」なんていう中高生の声も聞こえてきそうです。
しかし「勉強」を「学び」という言葉に置き換えるとより本質的で重要な意味を持ちます。

私たちがどんな道に進もうが、どんな環境でも「学ぶこと」は必要です。色んな人と出会って色んなことに遭遇し色んなことを学び成長していく。生涯学習。そこに自然と喜びも共にあるんじゃないでしょうか?
逆に学びがなく発展もない人生はおもしろくないですよね

しかし、学ぶことはすごく“”のいることです。
精神的力、知的力、時には時間と労力を投入して・・・

今やっている大学の勉強が、直接役に立たなくても、必要のないものだったとしても、テストが終われば全て吹っ飛んでしまうものだとしても
その中で“学ぶ力”が養われるならばそれは尊いことじゃないでしょうか
それがきっと自分にとって大切なものを見つけていく“力”になると思います!
我々CARPも「よく学ぶ人」になっていきたいですね。

最後の最後まで読んでくれた方へ
差し支えなければコメントお願いします!勉強会について、ワンピについて、柿ピについて、チョコパイについて、今後の教育についてなんでも結構です
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

大勉強大会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆緊急企画☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名中CARPプロジェクト
  大勉強大会!!

 さぁ今年もテスト期間がやってくる~♪ by 竹内まりや
 はい。というわけでやってきましたテスト期間。
 悲しかった出来事を消し去るどころか新たに生み出す可能性のある、生きるか死ぬかの一時。
 私立は例年、国立よりも早くコイツを迎えます。
 そして名城・中京大生の集うここ名中CARPも例外ではなく。
 名城では既に試験がはじまり、メンバーが一部屋に集まって勉強する「勉強会」という企画も好評の模様。

 そんな中、「みんながどれくらい勉強してるのか分かったらイイ!!」
 というメンバーからの声が聞こえたので急きょ、このブログ企画が立ち上がりました。

 勉強大会概要
 参加者 : 誰でもOK!
 内 容 : このエントリーに勉強時間をコメントする
 期 間 : 2012/21~23の3日間
 目 的 : 勉強のモチベーション向上。めざせフル単!期末試験大勝利!!

 参加方法
 参加方法は簡単。勉強の合間にこのエントリーを覗いて、勉強時間を書き込みするだけ! 
 名中CARP内の企画ですが、もちろん誰でもウェルカムです。
 ディスプレイの前で柿ピーやうまい棒をがっついてるあなた! ぜひご参加ください♪

 ##追記:勉強隊長heartより##
 みんなの目標勉強量から、3日間の全体目標時間を決めました!!
 目標:250時間
 途中経過
  1日目…91.5時間(目標比36.6%)


 ##コメント方法のわからないひとへ##
 1.すぐ下にある「comment」ボタンを押してください。
 2.すると名前や本文を入力する欄が出てくるので、記入する。
 3.ぜんぶ終わったら「送信」ボタンを押す。おしまい。
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
