2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

最新記事

全タイトルを表示

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

トランスフォ~ム!!!

こんにちは、夏椿です。なかなか更新できなくてすいません


きょうはトランス脂肪酸について語っていく感じです

トランス脂肪酸ってご存知ですか????






マーガリンやコーヒークリームなどのクリーム類、菓子パンやカップラーメンなんかに含まれています。
詳しくは農林水産省のHPにアクセス↓↓↓
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_kihon/content.html




意外に私たちってトランス脂肪酸に世話になっているんでねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


けどトランス脂肪酸って体に悪い影響を与えちゃうんです《(;´Д`)》ブルブル

具体的には心筋梗塞や狭心症のリスクを高め、肥満になりやすいですよ!!!ほかにも

・悪玉LDLコレステロールを上昇させる
・善玉HDLコレステロールを低下させる
 →冠状動脈や脳血管に悪影響を与える
  動脈硬化・痴呆・アルツハイマー病・パーキンソン病
・血中の中性脂肪の大部分を占めるトリグリセロールが増加
 することでインシュリン抵抗性が増す
 →高血圧・糖尿病・心臓病の原因



`。*:`( ゚д゚*)やべー!




普段の生活でトランス脂肪酸なんて気にしていないと思う人が多いかもしれません。


自分たちにできることは


・マーガリンの類はできるだけ控える
・お菓子は手作り
・揚げ油を何度も使わない



そして・・・・・・














感謝して食べよう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+




皆さんも健康には気を付けてください($・・)/~~~


23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

おいしいはつくれる!!

いきなりですが今回、告白したいことがあってこの記事を書きます…






実はこの名中CARP、先日あることをやらかしてしまったんです……






それは………








これです!!





チーズフォンデュ2 縮小
じゃ――ん!!


チーズフォンデュ 加工
じゃじゃ――ん!!!







…そう!!







チーズフォンデュ!ヽ(*>∀<*)ノ








お好み焼き、たこ焼き、手巻き寿司、クレープ、焼き肉、鍋……



数々のパーティーご飯(筆者注※みんなで囲んで作りながら食べるご飯)を制覇してきた名中CARPも、チーズフォンデュは初めての体験でした!!



見てください、この写真!美味しそうでしょう?(*´艸`*)


なんてったって加工してますからね!!


いやぁ、おいしかったなぁ~(o´艸`o)ァハ♪


























…え?

















加工??










って思った方、






正解です!



今回のブログ、決してチーズフォンデュ自慢をしたかったわけじゃないんです(それも少しあるけど…)



実はこの記事、わたくし、もってぃーが愛用しているアプリの紹介なんですね(*・ω・*)




チーズフォンデュの写真、もとはこうでした。
チーズフォンデュ 縮小
これが

こうなる
チーズフォンデュ 加工




これ実は、「青空めしカメラ」っていうアプリを使っているんです!



「おいしく作れた!」
「きれいに盛れた!」
「うわぁ!おいしい!」




こんなとき、


写真で残しておきたい!
他の人にこのおいしさを伝えたい!


って思いませんか??


……でも、いざ写真を撮ると、


あれ、なんかおいしくなさそう(´・ω・`)
思ってたのと違う(´・ω・`)



――…って経験ありませんか???



そんな悩みを解決してくれるのがこちらの
青空めしカメラ
アプリ画像 縮小


撮った写真を加工できるアプリです(´_ゝ`)

百聞は一見に如かず。実際に私が加工した写真をご覧ください!

Before                     After
カルボナーラ カルボナーラ 加工

Before                     After
オムライス オムライス 加工

Before                     After
クッキー クッキー 加工


モンブラン ミルクレープ ドーナツ ケーキ




どうですか??
さg…いや、素敵な加工ですよね!!
(ちなみに、上の写真の料理はすべて名中CARPのメンバーが作ったものです)←※重要



このアプリを使えば誰でも同じように(もしくはもっと上手に)美味しそうな写真を撮ることができますよ!


探せば色んな加工アプリがあると思いますが、今のところ私のお気に入りはこれです((・´∀`・))

皆さんも、上手にできた料理、おいしかったご飯を撮って、ブログやFacebook、twitterなどで友達に自慢しちゃいましょう!!

気になった方は以下のURLで調べてみてください!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kantantarp.android.aozoracamera
(たぶんAndroid向けアプリ)







今回は私の愛用アプリの紹介でしたが、皆さんにも愛用アプリはありますか??
私は他にも消費税8%も入れて計算してくれる電卓アプリなんかも、お買いもので愛用しています


周りの人の愛用アプリを聞いてみるのも、意外に掘り出し物があって面白いかもしれませんね^^
17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

何気ない環境でも・・

どうも!はじめましてPONYOです!
ふざけたニックネームで申し訳ないです(⌒-⌒; )
まぁそんなことは置いといて・・。

ではでは本題に入りますね!

実は最近、空みてると本当に心を洗われるなぁって思うんすよね!


自分は落ち込んでいるときや
悲しみに暮れているときによく空を見上げています。


広大で果てしない空を見ていると
自分の悩みがどれだけ小さくて、
どってことなかったのかが分かって
すごく元気づけられるんですよね。



いつも見てる何気ない空でも
ふと見上げてみると


夕焼けや朝焼けなどの形として
立ち上がる勇気と感動を与えられまして何度救われたか・・・。

20141217231832eee.jpg




時には雨雲としてをを降らし、時にはを鳴らし、様々な環境を通して私たちに感動と美と時には試練を与えてくれる広大な空を皆さんも心を落ち着かせて見て感じてみて下さい。


そしてなんと!先程外を見たら雪が吹雪いているというね・・。
雪

いやいや・・正直、衝撃すぎてビックリしました。

名古屋にも雪は降るんやなぁ〜
率直にそう感じましたね。

短いのかどうかわかりませんけど
今回はこれで終わってきます!

まだまだ寒いのはこれからが本番ですからね
気を付けてないと風邪引いてしまいますから
身近なところから予防を徹底していきましょう。


それでは読んで頂いた方には・・何もないんすけど
ありがとうございましたの感謝の言葉で締めさせて頂きます!






23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
